人気ブログランキング | 話題のタグを見る

期待を超えて期待に応える?!

期待を超えて期待に応える?!_c0088708_14501651.jpg


お天気が心配だった宮ヶ瀬ロケ。

「かなりな晴れ男」の自分に超期待しておりましたが、まさに期待を超えて期待に応えてくれました。(ニコン様のご利益?)

快晴の空に強い日差し!
ちょっとやりすぎ?
でも風が強めに吹いてくれてだいぶ暑さをしのげました。

撮影はフリープランによる4頭をメインにしたもの。
みんなとっても良い子で順調に完了!
ありがとうございました。

ここ宮ヶ瀬ダムは1971年に建設スタートして2000年に完成。

実はこのダム建設によって沈んだ村にワタクシはたくさんの思い出があります。

高校の頃、土曜日の放課後に陸上部の大きなテントをちゃっかり借り出して仲間とバイクに積んで宮ヶ瀬へ。
途中、厚木の忠実屋で食品(主に牛肉!)を、そして中津川付近の酒屋さんでウイスキーやコーラやビールなどを・・・。
真っ暗になった山道を走り、途中に急なUターンのある狭い坂道を下り、一台ずつ細いつり橋をドキドキしながら通過してたどり着くのは宮ヶ瀬発電所の敷地。
平坦な芝生なのでついつい勝手に使わせていただいておりました。<(_ _)>

川のせせらぎの音と自分たちの声だけが谷間に響いていました。
空にはたくさんの星。
仲間と過ごした懐かしいたくさんの思い出。

30年以上経った今ではその面影はまったくありません。
今の地図と昔の地図を照らし合わせてあの発電所が今は何処に沈んでいるのか調べてみたいです。

片道1時間半の出張撮影でしたが30年以上の時間の流れを実感しました。

by katsuyukisato | 2008-09-04 15:27 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31