人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NPSへ

今日は機材の修理と保守のために銀座のNPSへ出かけました。
昨年NPSが浅草からSTRATA GINZAのニコンプラザに移転して初めての訪問。とても綺麗でした。
NPSへ_c0088708_18522075.jpg
今回の依頼内容はD2Hの電源入れて1コマ目が必ず真っ黒となる問題とD50のファインダスクリーンの交換(傷ついちゃったので)とそれぞれ点検&ローパス清掃でした。

D50は1時間ちょっとで完了。
D2Hはシャッターユニット交換。
約10日間のお預けです。
その間の代替にD2HSを借りました。

来店された方は皆様ほとんどがNPSのスタッフの方に「D3はどうなんですか?」という質問をされていました。もちろんワタクシもその部分興味津々。
お耳ダンボにしてました。
なんたってキヤノンさんの1DMarkⅢの発表は凄い衝撃でしたから、ニコンさんにも自然と期待が高まります。

スタッフの方々の答えは「どうでなんでしょうね~?」と。
もし情報があっても当然、箝口令が敷かれているのでしょうね。

NPSへ_c0088708_18522870.jpg
外で待っていたツマとモモ。
1Fのインフォメーションのとても綺麗なお姉さまがモモのことを大変可愛がってくださったとのこと。ありがと~ございました。

また12日頃に伺います。

by katsuyukisato | 2007-03-01 19:14 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31