タグ:Scenery ( 10 ) タグの人気記事


新作

Photographer 佐藤克之のサイト作品ギャラリーは09年春までの作品となったままです。

撮影の激減するこの夏の間にギャラリーへ新作のUPをと思い、厳選に厳選を重ねてセレクトした新作の作品数は200点を大きく超えました。

ほとんどがポートレイトですが、Air "D"やファミリーショットなども含まれます。

現在のギャラリーはjava scriptを使ったスライドショーになっていますが、ブラウザによって不具合も見られましたので、今度の新作からはFLASHベースにしてみようなんて考えています。

トップページのFLASHとDATA CD-Rに収録してありますSlide Showとへも新作を入れたいと思います。

ボチボチ進めてまいりますのでどうか乞うご期待!

c0088708_0512654.jpg
           納涼になんとなく葛飾北斎の白波をトリミングしたようなFish Eyeのカットをお届け。
[PR]

by katsuyukisato | 2010-08-04 00:57 | Dog Photo

紅葉撮影会ご参加ありがとうございました。

c0088708_13492248.jpg


11月29日~12月7日の紅葉撮影会は無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
頑張って後処理を進めておりますのでプリントお届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

次の撮影会は安曇野雪上ロケ!
1月10日(土) ~ 12日(祝)   予備日17日(土) ~ 18日(日)となっておりますが、その間の平日でもお受けできる可能性がございますので、ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい。

このブログへの投稿は1ヶ月以上も間が空いてしまいました。
その間いろんなことがありましたがいずれモモちゃん日記!の裏モモなどでご紹介できるかと思います。

年内に仕上げるお仕事がまだまだ山盛り!
全力で頑張ります!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-12-08 13:56 | Dog Photo

湾岸夕照

今日は某著名誌からの取材を受けに都内出版編集部へ。
その帰り道の首都高湾岸線にて綺麗な夕照に出会いました。
運転しながら撮ったのでちょいと・・・ですがなかなかイイ感じでしたのでご紹介。

c0088708_23303568.jpg
大黒ふ頭付近 オレンジ色の憎いやつなランドマークタワーと富士山

c0088708_23304213.jpg
市大病院横

c0088708_23304995.jpg
花之木オービス前

秋、いよいよ深まります。


[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-29 23:38 | モモちゃん日記!

隣町の丘

我が家のある岡村の隣町の丘。
モモがまだ小さかった頃に一度訪れた公園。

c0088708_16574377.jpg
丘の頂にある一本の木。
ここは数々のCMやPV、ドラマなどの舞台として使われているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

c0088708_16575053.jpg
だれが掘ったのか、幹にはこんな穴が・・・

c0088708_16575851.jpg
「蒼天の拳」で劉宗武が木に手をあてて同じようにしてた場面がありましたっけ。
木はもっと大切にしましょう。

c0088708_165858.jpg
ここはいずれじっくりとロケハンしたい場所のひとつです。

写真はすべてNikon Coolpix P6000で撮ったものです。
EXIFにはジオタグが埋め込んでありますので対応ソフトをお持ちの方なら地図が見れます。

[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-21 17:18 | モモちゃん日記!

漏水工事の日

先日発覚した水道メーター下流の漏水。
先月の表の道路の水道工事で水道管が耐震性が高く太いものに変わったの機に、老朽化した我が家の細い水道管は圧力に耐え切れずに漏れ出した模様。

そもそも、その表の道路の水道管の工事の時に工事関係者の方が各家庭にチェックに来た折りに聞いたところによると、この場所は通常では考えられないくらい水圧が高いとのこと。

今回の漏水部分を補修したところで、いずれ弱っている場所からまた漏水することは予想に容易いですので、これを機にすべての配管を新設することとなりました。

昨日の朝から水道管新設工事となりました。
2日目の今日は一時断水。
現在は凍結防止のカバーを取り付けているところ。
暗くなってまで作業をしてくださっている小野さん、本当にお疲れ様です。
綺麗なお仕事感謝です。
工事代金はビンボーな我が家にとってマジ大変な金額ですが、工事が終わればメーター下流については当分心配はなくなります。

c0088708_18462649.jpg

お昼の買出しに近くのスーパーまで。
ごく普通の日常の景色。
ここ岡村の風景もたくさん撮りためておきたいと思います。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-10 18:47 | モモちゃん日記!

Sakura 2008 作品ギャラリーUPしました。

c0088708_1950035.jpg

今年の桜を背景にした作品をまとめました。

Sakura 2008からどうぞ。
http://katysat.net/finder/Gallery.html

GW恒例の撮影会は4~6日で、すべて安曇野ロケとなりました。
17日は浜名湖GPにて。

そして6月は恒例の大阪撮影会を考えています。
日程は追ってまた。
昨年の秋、参加ご希望でいらした方、本当に申し訳ございませんでした。
6月ご希望の方はお早めに日程のリクエストを含めてお知らせくださいませ。
何卒宜しくお願いいたします。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-04-30 19:58 | Dog Photo

今年も大変お世話になりました。

2007年も残すところあと僅かとなりました。
思い起こせば、たくさんの新たな出会いと悲しいお別れの年だったように思います。

間もなく訪れる新しい年が皆様におかれましても健康で幸せに満ち溢れた年でありますよう願っております。
c0088708_22225972.jpg

今年も大変お世話になりました。
新年もどうか宜しくお願い申し上げます。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-12-31 22:27 | モモちゃん日記!

ブルークリスマス

c0088708_21392766.jpg
クリスマスイルミネーションの横浜ベイサイドマリーナ。
マリーナだけに基調色はブルー。

今夜は小夏ちゃん家様よりご注文いただいていた品をお渡しするのに
ここベイサイドマリーナにて待ち合わせでした。

c0088708_21394627.jpg
手持ちスローシンクロでモモさん定番のカット。


c0088708_21401396.jpg

風があったのでかなり寒かったですが
暖房の入るテラス席でみんなで夕食。
楽しいひとときを過ごしました。

小夏ちゃんのおとおしゃんさん、小夏ママさん、小夏ちゃん
毎度ありがと~ございました。


[PR]

by katsuyukisato | 2007-12-16 21:53 | モモちゃん日記!

早朝撮影ご予約お待ちいたしております。

こちら横浜は今日もめちゃ暑いです。
こりゃもうインドネシアくらいでしょうか。
行ったことないですけど。

青空が広がった日の朝には大桟橋からの景色はサイコーです。
早朝撮影(7~8時くらいから)のご予約お待ちいたしております。

c0088708_1731565.jpg
ちょっと前の写真です。

[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-04 17:37 | Dog Photo

SORA

今日も宿題の途中でちょいと更新をば。(逃避行動ともいう)

のびさんがFish Eyeレンズを購入され、モモ日の修行の道へその写真をハリコいただいたのをきっかけに、ワタクシが以前に撮った同じくFish Eyeの写真を思い出しましたので、こちらでもちょいとご紹介いたします。

c0088708_16542110.jpg


c0088708_16542773.jpg


c0088708_16543260.jpg
雲の鳥


Fish Eyeで空を撮ると結構簡単に面白い絵になります。
夕焼け空もいいでしょうね。


お、先ほどまで電話をしていたツマから連絡が・・・麗しの某「P'sm○mさま」から花などの写真は撮ってないかとのお問い合わせが・・・。
花・・・そう言えば最近撮ってないんです~。
ちょいと探してみましょう!
おめがねに適うような写真はないかもしれませんが明日ここへUPいたしますね。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-02 17:18 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31