タグ:笑顔 ( 3 ) タグの人気記事


東京ぶらっとメディア

Photographer佐藤克之のサイトお知らせやメーリングリストにて撮影の
お客様の皆様にはすでにお知らせいたしましたが、改めましてこちらでも
ご案内いたします。

コンビニエンスストア大手ローソン様における新たな情報発信事業のための
大型モニターによる店頭デジタルサイネージのテスト放映が9月25日より、
10月31日まで都内のローソン9店舗にて実施されます。 ※参考サイト
名称は「東京ぶらっとメディア」といいます。

そのコンテンツのひとつとして「笑顔の犬たち」の作品が採用されました。
今回はテスト放映ということなのでバーターとしての参加です。

c0088708_17381640.jpg

登場モデル犬(選出はローソンのご担当者様によって決定されました)

 ラヴィちゃん (トイプードル) [ベストスマイル]
 あぐりちゃんズ (コーギーP) [ベストスマイル]
 ハッピーちゃん・ゆうちゃん (パピヨン)
 マロンちゃん (トイプードル) [ベストスマイル]
 パールちゃん (ポメラニアン)
 ももこちゃん (コーギーP) [おまけスマイル]
 凉くん・暖くん (Mダックス)
 スティッチちゃん (フレブル) [ベストスマイル]
 ハウルくん (イタグレ) [ベストスマイル]
 善くん (ゴールデン)
 小夏ちゃん (コーギーP) [おまけスマイル]
 ももぞうくん (ゴールデン) [ベストスマイル]
 ひめちゃん (秋田) [おまけスマイル]
 永久くん (チワワ) [ベストスマイル] [おまけスマイル]
 翁丸くん (コーギーC) [ベストスマイル]
 アルくん (コーギーP) [ベストスマイル]
 佳凜ちゃんとひなこちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 みかんちゃんとくるみちゃん (コーギーP)
 悟天くん (Mダックス) [おまけスマイル]
 マークくんとアベルくん (コーギーP)
 ぼんくんとぼ~のちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 アイラちゃん (MIX) [おまけスマイル]
 小梅ちゃんと杏ちゃん (コーギーP)
 アーサーくん (コーギーP) [おまけスマイル]
 ウニちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 モモ (コーギーP) [おまけスマイル]

安曇野ロケの出張から前夜帰ったばかりですが、早速実店舗を見に行きました。
銀座のNPSに行く際にいつも利用しているパーキングへ停めて、そこから徒歩で新橋一丁目店へ。
c0088708_17382664.jpg
店舗正面の左側にその東京ぶらっとメディアを流す46インチのモニタが設置されていました。
この新橋一丁目店はモニタが1機のみ。基本的には2機設置だそうなので店舗のスペースの兼ね合いで1機の場合もあるのですね。

「笑顔の犬たち」の放映は全12回分用意されたムービーを、午前と午後そして翌日へと半日ずつ回を重ね、日曜日は土曜日と同じ内容で進められます。
他のコンテンツと同様、5分おきに繰り返しとなります。

c0088708_17385150.jpg
ベストスマイルはラヴィちゃんでおまけスマイルは小夏ちゃんなので今回放映されていたのはVol.5のバージョンでした。

大きなモニタで見るのはいいもんですね!
カンドーいたしました。
c0088708_17385996.jpg
「ピッ!」とするとケータイに東京ぶらっとメディアケータイサイトのアドレスが転送されます。
そこでまた新たな情報やサービスを得ることが出来るところがこの「東京ぶらっとメディア」の狙いでもある訳ですね。

こちらが東京ぶらっとメディアのバナーです。
c0088708_1739952.jpg
今回のテスト放映の結果が良いものとなって、来春の本格稼動に勢いが付きますよう皆様ど~ぞ宜しくお願いいたします。いっぱいアクセスしてください!

詳しくはローソンの専用サイト「東京ぶらっとメディア」をご参照くださいませマセ。
[PR]

by katsuyukisato | 2009-09-25 18:00 | Dog Photo

「笑顔の犬たち」から その2

引続き「笑顔の犬たち」の作品紹介です。

c0088708_14283361.jpg
白馬の善くん
ゴールデンウィークの頃の白馬は残雪と新緑と桜でサイコーに美しい季節となります。
その白馬に暮らす善くんはこの3日後に安曇野でまた撮影させていただきました。
春の安曇野・白馬は本当に素晴らしいです。善くんは元気にしているでしょうか。笑顔が素敵なとっても良い子でした。また会いたいです。


c0088708_14284183.jpg
ぼ~のちゃんとぼんくん
9月下旬の安曇野。日中はまだまだ暑いので、撮影は午前中に日陰で休憩しつつ進めます。笑顔がサイコーなぼんくんとぼ~のちゃんは安曇野が故郷。
素晴らしいご家族に迎えられて本当に幸せなぼんくんとぼ~のちゃんです。
毎年撮影のご依頼をいただいています。今度はどこでお会いできるか今から楽しみです。


c0088708_14284892.jpg
ウニちゃん
優しくて上品な笑顔なウニちゃん。撮影は7月半ばの暑い日でしたけど、日差しに緑が透けてとても綺麗でした。この作品はamana imagesを通じて広告や教科書にご利用いただいております。ウニちゃんは元気にしてるでしょうか。機会がありましたらぜひまたご連絡ください。この記事がご家族の方の目に留ることを祈ってます。
[PR]

by katsuyukisato | 2009-06-25 15:33 | 笑顔の犬たち

「笑顔の犬たち」から

19日にリニューアルしました「笑顔の犬たち」からいくつかの作品をこちらでもご紹介。
モデルさんはみなウルトラ笑顔なスーパーワンちゃんたちばかりです。

c0088708_13422358.jpg
八重桜の渚の小夏ちゃん
八重桜の花びらの散り積もるタイミングを見極めるのはなかなか難しく、毎日通ってベストの日を選びました。いつも素敵な笑顔を見せてくれるお馴染み小夏ちゃんですが、この日もサイコーの笑顔を見せてくれました。笑顔の小夏ちゃんの視線の先には、やはり笑顔の小夏ママさんが。笑顔は笑顔を写します。


c0088708_13423167.jpg
浜名湖GPのラヴィちゃん
静岡県に暮らすトイプードルのラヴィちゃんとはこの日が初対面でした。
ラヴィちゃんは最初からと~っても良い笑顔を見せてくれました。
撮影にはご家族の皆様ご一同でご参加くださり、とても賑やかで楽しく撮影が進みました。ぜひまた会いたいと思っています。


c0088708_13424096.jpg
安曇野の小川の辺のさくらちゃん
新緑が広がり始めた5月の安曇野。北アルプスには僅かに残雪も見え、空は青く高く、小川の水はとても清らか。それだけでも嬉しくなってしまいます。
優しい笑顔のさくらちゃんもきっとそんな気持ちだったのではないでしょか。
この作品は宝島社:『田舎暮らしの本』2008年2月号の表紙を飾りました。
[PR]

by katsuyukisato | 2009-06-20 14:20 | 笑顔の犬たち
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31