タグ:四季 ( 21 ) タグの人気記事


2011年1月 白馬 その1 マークくんとアベルくん


2011年最初の撮影は雪の白馬。

昨年に引き続き今回もロケには ペンションありえすかさん にご協力をいただきました。

その1回目は 伊豆のスーパースター マークくんとアベルくん

c0088708_21432714.jpg
c0088708_21433377.jpg
c0088708_21433984.jpg
c0088708_2143459.jpg
c0088708_21434939.jpg


屋外では大雪降り続く中の撮影でしたが、寒さを感じないくらい熱い撮影でした。

マークくんとアベルくんのサイト
Mark's Fields ~ 伊豆っ子マークとアベル ~ 」

そして白馬のペンションありえすかさんのサイト
ペンションありえすか

どうぞ宜しく!

マーベルのママさん、いつも有り難うございます!


[PR]

by katsuyukisato | 2011-02-01 22:56 | Dog Photo

YAE SAKURA 2010


今年の横浜はソメイヨシノも八重桜も、天候と仕事の都合とが
開花と散り積もる花びらのタイミングにまったく合わないまま
シーズンを終えました。
そういう年もありってことで、僅か一日にのみ撮った八重桜の
作品をこちらに少々ご紹介いたします。

c0088708_21145253.jpg
c0088708_21145962.jpg
c0088708_2115535.jpg
c0088708_21151223.jpg
c0088708_21151850.jpg
c0088708_21152321.jpg


Photographer 佐藤克之のサイトの作品ギャラリーに、いずれ他の作品と合わせて
アップしたいと思います。気長にお待ちくださいませ。


[PR]

by katsuyukisato | 2010-04-28 21:25 | Dog Photo

紅葉撮影会ご参加ありがとうございました。

c0088708_13492248.jpg


11月29日~12月7日の紅葉撮影会は無事終了いたしました。
ご参加いただきました皆様本当にありがとうございました。
頑張って後処理を進めておりますのでプリントお届けまでもうしばらくお待ちくださいませ。

次の撮影会は安曇野雪上ロケ!
1月10日(土) ~ 12日(祝)   予備日17日(土) ~ 18日(日)となっておりますが、その間の平日でもお受けできる可能性がございますので、ご希望の方はぜひお問い合わせ下さい。

このブログへの投稿は1ヶ月以上も間が空いてしまいました。
その間いろんなことがありましたがいずれモモちゃん日記!の裏モモなどでご紹介できるかと思います。

年内に仕上げるお仕事がまだまだ山盛り!
全力で頑張ります!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-12-08 13:56 | Dog Photo

隣町の丘

我が家のある岡村の隣町の丘。
モモがまだ小さかった頃に一度訪れた公園。

c0088708_16574377.jpg
丘の頂にある一本の木。
ここは数々のCMやPV、ドラマなどの舞台として使われているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

c0088708_16575053.jpg
だれが掘ったのか、幹にはこんな穴が・・・

c0088708_16575851.jpg
「蒼天の拳」で劉宗武が木に手をあてて同じようにしてた場面がありましたっけ。
木はもっと大切にしましょう。

c0088708_165858.jpg
ここはいずれじっくりとロケハンしたい場所のひとつです。

写真はすべてNikon Coolpix P6000で撮ったものです。
EXIFにはジオタグが埋め込んでありますので対応ソフトをお持ちの方なら地図が見れます。

[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-21 17:18 | モモちゃん日記!

昭和記念公園 コスモスの丘ロケ

ロケ当日もまたサイコーのお天気!
ワタクシの「かなりの晴れ男」もそろそろ「サイコーの晴れ男」にランクアップいたしましょう。

前回のロケハン時に知った当日の駐車場と開園のお宝情報。
そのおかげでこの時期にまさに奇跡的な撮影が出来ました。
というか、この日の撮影を半年以上前からご予約してくださったS様の先見の明こそ、ま~さ~に奇跡かもカモ。恐れ入りました。<(_ _)>
c0088708_12341381.jpg
早朝のまだまだ斜めな日差しのコスモス群。

今回のモデルの佳凜ちゃんもひなこちゃんはすっかり撮影に馴れてもう立派な名モデル犬!
撮影は大変スムーズに進みました。
その佳凜ちゃんとひなこちゃんのカンドーの作品は後日改めてご紹介いたします。
乞うご期待!

c0088708_12342691.jpg
今回はモモも一緒だったので撮影の合間にワンショット。

予定+αのポーズを素晴らしい笑顔でこなした佳凜ちゃんひなこちゃん、いつもありがと~!
サンプルカット、そして作品お届けまでしばしお待ちくださいませ。

*********************************************

撮影終了後にはHanaちゃん家ナコさんと待ち合わせ♪

c0088708_1241971.jpg
コスモスの丘の頂上でまったりおくつろぎタイム!

しばらくして移動する頃には
c0088708_12421668.jpg
こんな混みよう。
これではワンちゃんの撮影なんてとても無理!
ロケハン万歳!

朝早くから広大な公園を縦断して来てくださったナコさん、お会いできてとても嬉しかったです!
ニコンプラザ銀座でのオフィシャルな姿しか見たことありませんでしたが、カジュアルなナコさんもとてもイイ感じでした!
今度は噂の彼もご一緒にお会いできたらと思います。
ありがとうございました。

Hanaちゃん家の皆様、今回もまたありがとうございました。
先日のオフ会に続いてまたお会いすることが出来てほんとハッピーでした!
またお会い出来る機会を楽しみにしています!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-19 12:59 | Dog Photo

深窓の

今日はDog Helper 百々先生からのご紹介で4ヶ月のミニチュアシュナウザーのピナちゃんの撮影。

c0088708_13285959.jpg


当初は25日の予定が雨天のために延び延びとなり、6日後の今日ようやく撮影となりました。
撮影内容はご自宅の室内と庭でのそれぞれポートレイトとご家族と一緒のカット。
優しいお父様、お母様とご長男さんにとても大切にされているピナちゃんです。

プリントどうかお楽しみに!

ピナちゃんはまだまだパピーなのにちゃんとモデルさんをこなしました。
さすが百々先生の教え子さん。
その百々先生はドッグトレーナーとして一流なのはもちろん、その優れたお人柄にたくさんのお客様からの厚い信頼を得ていらっしゃいます。以前、東京12チャンネルからは「テレビチャンピオン」のしつけ対決への出演の依頼の声もかかっていました。

次の撮影は3日に丹沢宮ヶ瀬にて。
さてお天気はどうなるでしょうか。
自分の晴れ男パワーに超期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-08-31 20:02 | Dog Photo

GW安曇野ロケ


ゴールデンウィーク毎年恒例の安曇野ロケ。
残雪を頂く北アルプスの山々と鮮やかなな緑の芝。
そして芝桜とパンジー。

笑顔がカワイイうめちゃん。
c0088708_18381987.jpg
c0088708_1838256.jpg



ご存知トレジャーっ子の弁慶くんときなこちゃん
c0088708_18383128.jpg
c0088708_1838373.jpg
c0088708_18384512.jpg



てんくん。ワタクシ「んべ~、」な後姿がとても気に入っています。
c0088708_18385118.jpg
c0088708_18385875.jpg



らんちゃんとらるくくん。とても仲良しのふたり。
c0088708_1839485.jpg
c0088708_1839913.jpg
c0088708_18392915.jpg



もえちゃんとロッキーくん。カーディガンってやっぱカッコイイですね。
c0088708_18393827.jpg
c0088708_18394471.jpg
c0088708_18394955.jpg



そしてトリを務めますのはなんと今回で撮影10回目の小夏ちゃん
c0088708_18395518.jpg

c0088708_18401100.jpg


皆様ありがとうございました!

安曇野は四季を通してサイコーに美しいトコロ。
次回は夏8/15~18頃に撮影会します。
ご予約受付中~♪


[PR]

by katsuyukisato | 2008-06-07 18:54 | Dog Photo

さくらのプリンセス ようかんちゃん


さくらと言えば「ようかんちゃん」。
昨年のさくらの撮影の時には小雨交じりながら、八重桜の散り始めと
強風が重なり素晴らしいロケーションとなりました。

そのときの模様は「八重桜の森林公園 その2 曇りバージョン」をご参照下さい。

今年はその奇跡には遭遇できませんでしたが、愛嬌たっぷりな
ようかんちゃんのいろんな表情を見ることが出来ました。
c0088708_16454064.jpg
c0088708_1646316.jpg
c0088708_16462927.jpg
c0088708_16464767.jpg
c0088708_1647492.jpg
c0088708_16472883.jpg
c0088708_1647497.jpg


ようかんちゃん、今年もありがと~!


[PR]

by katsuyukisato | 2008-06-07 17:03 | Dog Photo

さくら


遅ればせながら08年のさくらにちなんだ作品をいくつかご紹介します。

まずは零くん。
c0088708_16304921.jpg

c0088708_1631582.jpg



アイラちゃん。
c0088708_16312353.jpg
c0088708_16315129.jpg



笑顔爆裂の小梅ちゃんとあんずちゃんのすっぱ系姉妹ちゃん。
c0088708_163285.jpg

c0088708_16323480.jpg

c0088708_16325352.jpg
ジツは小梅ちゃんと飼い主様の小梅ママさんの笑顔がウリふたつ!
めっちゃサイコーです。
いつか機会がありましたらぜひご紹介したいと思います。


佳凜ちゃんとひなこちゃん。
c0088708_16331850.jpg

c0088708_16334494.jpg

c0088708_1634625.jpg


皆様ありがとうございました!




[PR]

by katsuyukisato | 2008-06-07 16:43 | Dog Photo

晴れ男絶好調@GW安曇野ロケ 

昨夜、安曇野支店に到着しました。
そして今日はロケハン。
朝からサイコーに良い天気!

芝桜は昨年までとはちょっと違う場所にて。
c0088708_180592.jpg
c0088708_181849.jpg


大花壇はパンジーが満開!
c0088708_182244.jpg
c0088708_1821743.jpg


このGWはずっと好天続きだそうです。
今年も晴れ男絶好調のようです。
日中気温28度。日向はかなり暑いです。(夏みたい・・・)

明日からの撮影をご依頼くださった皆様、どうかお気をつけていらしてくださいませ。
晴天の下でお待ちしています!


・・・追記

現場に到着し撮影ポイントを探して、テストショットを始めようとしたところ、メインの機材に思わぬトラブル発生。
ぬぁんと撮影不能状態に!
急遽支店に戻りNPSと電話でやり取り。
指示にそって問題部分を「壊して」なんとか使用可能な状態に。
とりあえず本番これでシノギます。
いろんなことがあるもんですね。
この件はいずれ「修行の道」あたりでお話しましょう。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-05-03 18:16 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31