タグ:ドッグフォト ( 63 ) タグの人気記事


2011年1月 白馬 その1 マークくんとアベルくん


2011年最初の撮影は雪の白馬。

昨年に引き続き今回もロケには ペンションありえすかさん にご協力をいただきました。

その1回目は 伊豆のスーパースター マークくんとアベルくん

c0088708_21432714.jpg
c0088708_21433377.jpg
c0088708_21433984.jpg
c0088708_2143459.jpg
c0088708_21434939.jpg


屋外では大雪降り続く中の撮影でしたが、寒さを感じないくらい熱い撮影でした。

マークくんとアベルくんのサイト
Mark's Fields ~ 伊豆っ子マークとアベル ~ 」

そして白馬のペンションありえすかさんのサイト
ペンションありえすか

どうぞ宜しく!

マーベルのママさん、いつも有り難うございます!


[PR]

by katsuyukisato | 2011-02-01 22:56 | Dog Photo

愛知にて

12月22日の愛知でのショットのご紹介。
c0088708_13543850.jpg
左から飛人(フライト)くん・沙羅ちゃん・楽喜(ラッキー)くん・健太くん。

c0088708_1354458.jpg
左からもこちゃん・もかちゃん。
ブログ「Wコーギー もも&もこ&もか 」もどうぞ宜しく。


今回の主役のパピーな沙羅ちゃん!
c0088708_13545368.jpg
箱入り娘。

c0088708_13545944.jpg
そしてバケツ入り娘。


お次は超カッコいいフラットコーテッドレトリバー
c0088708_1355480.jpg
左からアイルくん・ルークくん。

c0088708_1355991.jpg
やんちゃなルークくん!
ブログ「あいるーく日記」ど~ぞ宜しくです。


今回黒バックの撮影でお世話になりました各務原のドッグカフェ「さくらandドレミ」さんへお礼のショット。
c0088708_13551575.jpg
バーニーズマウンテンドッグの左からかのんちゃん・どれみちゃん。

皆様大変お世話になりました!
次回はさくらの頃にまたお伺いいたします。

[PR]

by katsuyukisato | 2011-01-30 14:11 | Dog Photo

作品ギャラリー 更新しました!

Photographer 佐藤克之のサイトの作品ギャラリーにおいて

 Family Vol.5 19作品
 Portrait Vol.24~29 112作品
 Anna Babies 29作品

全160作品一気にUP!
どうぞご覧ください。

c0088708_23242257.jpg
Anna Babiesはお馴染み「Ciao!Ciao! Nesta」のアンナちゃんのベビーちゃんたち。
アンナちゃんはネスタちゃんの子。
親子二代に渡って撮影させて戴けて本当に光栄です!
みんなずっとずっと元気でいつまでもお幸せに。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Photographer 佐藤克之  Photographer 佐藤克之
笑顔の犬たち  笑顔の犬たち
てのひらぶんこ  てのひらぶんこ
ぺへさぽデザイン  ぺへさぽデザイン
モモちゃん日記!  モモちゃん日記!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by katsuyukisato | 2010-08-29 23:33 | Dog Photo

みかんちゃん くるみちゃん また来年会いましょう!

白馬ロケには遥々徳島県から みかんちゃんとくるみちゃん がお越しになりました。
みかんちゃんくるみちゃんからは毎年撮影のご用命をいただいています。
今年もみんな元気で再会。
c0088708_18205229.jpg
       まずはジャンプ台で2ポーズ+2ショットを。

c0088708_1821264.jpg
       今回初めて訪れたのは「ふーみんの里 白馬夢農場」。
 
c0088708_18211169.jpg
       撮影はラベンダーや黄色い花の花壇、そしてなんと8月に紫陽花が!(さすが白馬ですね)
       そして林でのお散歩ショットで撮影完了。


詳しくは「モモちゃん日記! 出張レポート 8月 9~13日 ★ 白馬撮影会2010夏 ★」をご参照ください。

みかんちゃん くるみちゃん また来年も元気に笑顔いっぱいでお会いしましょう!
有り難うございました。


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
Photographer 佐藤克之  Photographer 佐藤克之
笑顔の犬たち  笑顔の犬たち
てのひらぶんこ  てのひらぶんこ
ぺへさぽデザイン  ぺへさぽデザイン
モモちゃん日記!  モモちゃん日記!
------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]

by katsuyukisato | 2010-08-16 18:37 | Dog Photo

安曇野・白馬撮影会出張してまいります。

c0088708_124396.jpg

本日から夏恒例の安曇野白馬撮影会のために出張してまいります。
遥々と徳島からお越しになられるお客様を迎え、今回初めてのロケ地もあったりといろいろ楽しみです。

そうそう、Photographer佐藤克之のサイトのトップページのFLASHスライドショーの更新を完了しました。
定番作品に新作約40点を加え、定番作品も最新のソフトで新たに現像し直し。
次は作品ギャラリーへの新作UPの作業。
8月中には皆様にご覧いただけるのではと思います。
どうぞ宜しくです。
[PR]

by katsuyukisato | 2010-08-09 16:00 | Dog Photo

NEXCO東日本 館山道 「サマーフェスタ in 市原」ご来場有り難うございました!

ポチの写真コンテストでお馴染みのNEXCO東日本 館山道 市原サービスエリア(下り)にてイベント
「サマーフェスタ in 市原」 が開催されました。

主催:ネクセリア東日本株式会社 京葉支店  開催日:7月31日(土) 開催時間:9:00~15:00

  □ 「 岸本先生 ( haruさん ) のワンちゃんのツボマッサージ無料講習会」 30分×3回
    1回目 10:00~10:30  2回目 11:00~11:30  3回目 13:00~13:30
  □ Photographer 佐藤克之 無料撮影講習会 30分×2回
    1回目 10:30~11:00  2回目 12:30~13:00
  □ ポチの写真コンテスト応募作品展示&一般投票
  □ ワンちゃん関連商品の特設販売
  □ 特産品販売、餅つき大会、抽選会、交通安全啓発グッズ配布、千葉国体グッズ販売など
  □ bayfm78 SUMMER CAMPAIGN 2010
   ジャンケン大会 全3回、  現地からのレポート13:52~

天候的には曇りの方がいいな~と思っていたのですが、到着時から本気な夏の日差し。^_^;
「かなりな晴れ男」 な私ではありますが、それはロケの時だけにしてほしいところです。

Fitには熱中症予防に冷却グッズ満載。
とにかく講習会にいらしてくださった方々(もちろんワンちゃんたちも!)全員が無事にお帰りいただけるよう私たちの思いつく限りの準備をしてまいりました。

c0088708_181535.jpg
講習会場となるドッグラン横の芝生広場にはテントが設置され、各種パネルをネクセリアの関根課長様をはじめ職員の方々が掲示してくださっていました。

私たちも一通り準備を整えて、イベント会場を他のスタッフの方々へのご挨拶を兼ねて回ってみることに。

c0088708_1811280.jpg
こちらのテントは「犬グッズ」販売コーナー。
私のパンフレットと名刺を置かせてくださいました。

c0088708_1811868.jpg
こちらは「ご当地レトルトカレー販売」コーナー。日本各地で人気のレトルトカレーを集めました。
¥180追加するとアツアツごはんもついてその場で美味しくいただけるというナイスなコーナー!
先日の打ち合わせの折にお土産に「北海道ほたてカレー」を買ったのですが、これがほたての風味がしっかりカレーとマッチしていて大変美味しゅうございました。

ここまでご覧になられて、スタッフの皆さんがピンクのTシャツを着ているのにお気付きかと。
c0088708_14115063.jpg

今回のイベントは9月25日~10月5日の間に行われる「ゆめ半島 千葉国体」の宣伝も兼ねておりまして、スタッフ一同、そして私たち講習会講師陣もおなじTシャツを着ました。

c0088708_1412252.jpg
            キャラクタの「チーバくん」。
c0088708_1412960.jpg
            横姿が房総半島の形になってます。

普段一匹オオカミ(一匹羊の方が適切?)な私としては、チーム意識が高まって妙に嬉しかったりしていました。

c0088708_1812590.jpg
こちらが「犬の写真展」。
今年のポチの写真コンテスト応募作品を展示し、投票もできるようになっています。
ビジネスマンの方々に結構人気!
厳しいお仕事の合間にきっと癒し効果があるのではと想像。

c0088708_1813128.jpg
そのお隣はbayfmさんのコーナー。
SUMMER CAMPAIGN 2010」として、ジャンケン大会を3回開催されました。
賞品の販促GOODS?の入った箱が裏側に山積みです。

c0088708_1813778.jpg
今回の秘密兵器その1!ドライミスト。
水道水を細かい霧状に噴射してその気化熱による冷却効果であたりを涼しくします。
この威力はなかなかなもの。大変助かりました。

c0088708_1814398.jpg
久しぶりな「あさひちゃん(左)」とモモ。
あさひちゃんは市原の周辺にお住まい。
暑い中、のりたまさん、おっとさんと一緒に駆けつけてくれました。
ありがと~!

モモの首に巻いているのは冷却タオル。
中に凍ったジェルが入っていてほんのり涼しくなります。
モモも今年9月で11歳。
体調管理には今まで以上に気を配らなければならない年頃になりました。

あさひちゃんとモモの間の奥に見える2トーングレーのボックスは秘密兵器その2移動式クーラー。
これも大活躍。あぁ、ありがたや、ありがたや!

c0088708_1814848.jpg
秘密兵器に助けれ、岸本芭瑠美先生の犬のツボマッサージの講習会開始!
左の木にちょっと隠れちゃいましたが、千葉日報の鎗田局次長さんと安楽ネクセリア京葉支店長さんの姿も見えますね。

c0088708_1815442.jpg
ガスパールくん(右)とリサちゃん(左)
ツボマッサージにうっとりな二人です。

c0088708_182144.jpg
そして私のドッグフォト講習会。
基本の基本、シャッターボタンの押し方と手振れ補正。そして光の使い方、逆光の有効利用、背景のボケの理解、さらにモデル犬養成・・・私の秘技?目線の誘導方法などをご紹介しました。

今回のお客様にはパピヨンちゃんが特に多くいらっしゃいました。

モデル犬になるための目線の誘導方法の実践体験でのテストショット(ノーファインダー)。
c0088708_182782.jpg
            この子も。
c0088708_182127.jpg
            そしてこの子もこんなに素敵な笑顔。
              さらに目線は左に右にと自由自在!
              もう今日から立派なモデル犬ですね!
              ご参加有り難うございました。


c0088708_1822459.jpg
ネクセリアの関根課長様からいただいたお昼は「どら弁 房総絵巻」。
太巻きのひとつはワンちゃんの顔!
大変美味しくいただきました。ご馳走様でした。

c0088708_1823655.jpg
bayfmのリポーター山本希望さんとモモの2ショット。
bayfmのこちらのブログにUPされています。
山本希望さんのおうちにはなんと7頭のワンちゃんがいるそうです!
山本希望さん、そして撮影してくださった方(どちらもとても素敵なお嬢様でした)有り難うございました。

c0088708_1824191.jpg
講習会を終えて車に向かう途中の零くん
この零くんはなんとファインダー越しのフォトグラファーの思いを一瞬にして読み取るエスパーモデル犬!
撮影のたびに驚いていたのですが、今年の赤レンガでの撮影でそれは確信に変わりました。
今回はパパさんはお仕事のためにママさん一人で連れてきてくれました。
零くんファミリーはとてもスポーティーでオシャレな走り屋さん。
零という名もクルマから由来するようです。

c0088708_1824666.jpg
カッコいいパパに抱っこされたムサシくん。ママもとても素敵な方です。
今年の浜名湖GPロケでもお世話になりました。

c0088708_1825254.jpg
bayfmのジャンケン大会最終回。
零くん、ムサシくんは結果どうだったでしょうね。

猛暑の中たくさんのお客様にいらしていただき、感謝カンシャなサマーフェスタ in 市原でした。

秋にさらに大きなドッグイベントの予定があるそうなので、市原でまた皆様にお会いできますことを楽しみにしています。

有り難うございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2010-07-31 15:00 | Dog Photo

ポチの写真コンテスト 2010 ご応募有り難うございました。

7月31日のイベント「サマーフェスタ in 市原」の打ち合わせのためにネクスコ東日本 館山道 市原SA(下り)にまいりました。

前記事にございます「 ポチの写真コンテスト 2010 」への応募作品がロッテリアの前の通路に展示され一般投票が開始されていました。
c0088708_17234124.jpg
皆様たくさんのご応募を有り難うございました!
どの作品もみな飼い主様の愛情あふれる作品ばかりでカンドーいたしました。

c0088708_17235332.jpg

一般投票は9月5日まで。
そのあとに本選審査委員会が招集され各賞が決定されます。

ご応募くださった皆様、重ね重ね御礼申し上げます。
本当に有り難うございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2010-07-26 17:35 | Dog Photo

ポチの写真コンテスト 2010

NEXCO東日本さんとネクセリア東日本さん主催のフォトコンテスト。
c0088708_1952082.jpg
ポスターが完成しました。
NEXCO東日本のサービスエリアなどに掲示されます。
第三回の今年のテーマは「幸せなとき」
愛犬の幸せそうな表情や満足している様子を捉えた写真を募集です!
応募作品サンプル写真はネルちゃん(右)とモモ。

募集期間は平成22年6月10日の消印まで有効。
応募要領と申し込みは次のリンクからPDFをダウンロードしてご利用下さい。
「NEXCO東日本 ポチの写真コンテスト」

一昨年昨年とコンテスト審査委員会の審査委員長をさせていただきました。
毎回、素晴らしい作品の数々にカンドーしております。

c0088708_1952990.jpg
たくさんのご応募楽しみにしています!
[PR]

by katsuyukisato | 2010-06-10 23:59 | Dog Photo

河津バガテル公園「自慢のペットフォトコンテスト」

c0088708_1453586.jpg

河津バガテル公園「自慢のペットフォトコンテスト」
http://www.bagatelle.co.jp/

作品応募期間 4月28日~6月30日
申し込み用紙ダウンロード
http://www.bagatelle.co.jp/event/2010photocon.pdf

パンフレットには、伊豆のスーパースターマークくんとアベルくん、そしてドッグヤードさんの陸くんとほのかちゃんが出てます!

みなさま、たくさんのご応募ぜひ宜しくお願いいたします!
[PR]

by katsuyukisato | 2010-05-16 14:09 | Dog Photo

YAE SAKURA 2010


今年の横浜はソメイヨシノも八重桜も、天候と仕事の都合とが
開花と散り積もる花びらのタイミングにまったく合わないまま
シーズンを終えました。
そういう年もありってことで、僅か一日にのみ撮った八重桜の
作品をこちらに少々ご紹介いたします。

c0088708_21145253.jpg
c0088708_21145962.jpg
c0088708_2115535.jpg
c0088708_21151223.jpg
c0088708_21151850.jpg
c0088708_21152321.jpg


Photographer 佐藤克之のサイトの作品ギャラリーに、いずれ他の作品と合わせて
アップしたいと思います。気長にお待ちくださいませ。


[PR]

by katsuyukisato | 2010-04-28 21:25 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31