本年も宜しくお願い申し上げます。

c0088708_223316100.jpg

[PR]

# by katsuyukisato | 2010-01-01 00:00 | Dog Photo

YOKOHAMA マリンドッグパーティー '09

c0088708_1233234.jpg

横浜国際マリンエンターテイメントショー運営委員会事務局主催の横浜らしいビッグなドッグイベント、 「Marine Dog Party '09」が10月31日と11月1日の二日間横浜港新港パークにて開催されます。 大きなドッグランも設置され、ベイフロントのオシャレなロケーションで ワンちゃんと飼い主様 それぞれ楽しめる企画となっています。

そしてこのイベントの告知ポスターやチラシに「みなとみらいを眺めるシナモンくんとココナツくん」の作品が採用されました。
c0088708_1242969.jpg


こちらは印刷があがったばかりのA1サイズのポスター。
c0088708_1264336.jpg
向かって左の方がこのポスターやWebのデザインを手がけられましたYME事務局のデザイナーの西村さん。センス抜群の素晴らしいデザインのお陰で写真がとても引き立ちました。
そして向かって右の方は同じくYME事務局のマリンドッグパーティーを統括されるディレクターの長谷川さんです。皆様にはいろいろと大変お世話になっております。有難うございました。

「Marine Dog Party '09」のイベントのひとつとして新山下の 「 TYCOON 」にて「ドッグアートスクエア」というアート作品の展示も開催されます。そこに「笑顔の犬たち」が登場します!
c0088708_1218452.jpg
アクセスも 新港パークとはシーバスで往来できます。 (ワンちゃんはキャリーに入れた小型犬のみ乗船可)
象の鼻パークとTYCOONはシータクシーにて往来できます。
コーギークラスの小型犬までなら、キャリーなくてもOKだそうです。でもリードはしっかり着用しましょう。

展示は1Fのパーティールームをお借りして壁面にA3サイズで18点展示いたします。

展示作品のモデル犬は次のワンちゃんたちです。
ラヴィちゃん、マロンちゃん、パールちゃん、スティッチちゃん、ハウルくん、善くん、モルゲンちゃん、小夏ちゃん、ももぞうくん、翁丸くんファミリー、翁丸くん、伽羅ちゃん、マークくんアベルくん、アルくん、モモ。
 
TYCOON 」(駐車場有り、当然犬連れ大歓迎!)
  http://www.tycoon.co.jp/index.html

展示を考慮した照明となってはおりませんため暗いかと思いますがお許し下さい。
笑顔の犬たち」以外のプリントもアルバムに綴じてご用意いたします。

お越しの折にはぜひゲストブックへ感想などお寄せくださいませ。TYCOONのスタッフも皆様からのお声をとても楽しみにされています。

基本的に私たちはそのパーティールームに滞在を予定しておりますが、新港パークなどにも向かいたいと思いますので、一時的に留守となる可能性もございますがその折にはどうかお許し下さい。

10月31日と11月1日、横浜ベイエリアにて皆様にお会いできることを楽しみにしています。

お友達お誘い合わせの上、ぜひお楽しみくださいませ!
[PR]

# by katsuyukisato | 2009-10-29 12:20 | Dog Photo

ポチの写真コンテスト審査委員会

c0088708_1743895.jpg
NEXCO東日本 館山道市原サービスエリアにて9月29日に昨年に引続き、今年もコンテスト本選委員会へお呼びいただきました。
昨年の記事はこちらからどうぞ

c0088708_1743198.jpg
日付は昨年と同月同日というカンペキな一年ぶり。
もちろん今回もモモも一緒に行きました。
スライドショーが放映されているというモニタは残念ながら、滞在中はずっとOFFで見ることはかないませんでしたが、サービスエリアはとても綺麗な上、ドッグランをはじめ犬連れの方に親切な設備がたくさんあります。

c0088708_17433121.jpg
こちらが審査会場となりました下りサービスエリアのレストラン「太平洋」。
のちほどご紹介しますがお料理がまたサイコーに美味しいので皆様にもぜひお勧めいたします!


c0088708_17434152.jpg
審査委員会はネクセリア東日本 京葉支店 総務課長 関根さんの進行で進められました。

審査委員の顔ぶれもご紹介いたしましょう
林 賢治さん   ネクセリア東日本株式会社 京葉支店 支店長
堀 恵一さん   ネクスコ東日本市原管理事務所 所長
鎗田光明さん   千葉日報 業務・メディア局 次長
中川 勉さん   ホテル アヴェール 支配人
大和久典子さん ネクスコ市原管理事務所
大塚芳江さん   市原サービスエリア コンシェルジュ 主任
そしてワタクシ佐藤克之の7名です。


c0088708_17435037.jpg
審査方法は1位3点、2位2点、3位1点(審査委員長は2倍)として、各審査委員の点数の合計で点数上位順に選定されました。応募作品はどれも飼い主様の愛情のこもった素晴らしい作品。テーマがファニーフェイスということもあり楽しい雰囲気の中、審査委員の皆さんもさんざん悩みつつ審査をしました。

投票を終え、関根さんの集計の間、美味しいお茶とデザートをいただきつつしばし歓談。

そして関根さんより今回の2009年 ポチの写真コンテストの審査結果発表!

第一位は・・・

c0088708_1744828.jpg
どど~んと嵐丸くん!
投票結果もダントツ1位でした。
おめでと~ございますっ!
ジツは嵐丸くんとはワタクシ何度も会っているのですが、最後までこの作品が嵐丸くんだと気が付きませんでした。(^∀^ヾ
嵐丸くんのこんな表情は見たことがありませんでしたし、投票の際にはワンちゃんのお名前や題名などの部分は見ないことにしていますので、投票を終え改めて見ていたときに気が付き驚いた次第です。撮影者の嵐丸ままさん、素晴らしい作品を有難うございました。


c0088708_17442187.jpg
そして第2位はのんくんでした!
のんくんもまたサイコーの笑顔!
みんなのハートを鷲づかみで2位の座を射止めました。
茂原市ののんくん、おめでとうございました~!


c0088708_18411579.jpg
最後まで激烈な接戦を制し見事第3位を獲得したのは新座市のラテくんでした!
写真が小さくてごめんなさい。
タイミングよくチョロっと出した舌を捉えた点が最後のポイントとなり選定となりました。
ラテくんおめでとうございました!

そのほか、一般投票による「ぐっと・ポチ賞」3名の方まで、皆様には豪華な賞品が贈呈されることとなりました。

皆様本当におめでとうございました。

c0088708_17443363.jpg
千葉日報の鎗田次長さまからお送り頂きました記事の載った紙面から切り抜きでご紹介いたします。クリックして拡大してご覧下さい。
(問題ありましたら削除しますのでその際にはお知らせ下さい)

今年の審査委員会もとても楽しいひとときとなりました。
ご参加されました皆様、そして細やかな気遣いで楽しく進行を進めてくださった関根さま、本当に有難うございました。綿貫さんもありがと~!
また来年お会いできることを楽しみにしています。


審査委員会を終え、モモとサービスエリア内を散歩し、ちょいとモモにはクルマで待機してもらって審査委員会の会場となった「太平洋」に戻ってぺへさぽと遅めの昼食を。
c0088708_17444540.jpg
こちら「富津のりラーメン」
これがまた絶品!お好みで刻み海苔を載せていただきます。
あっさり塩味で大変おいしゅうございました!ぜひまた食べたいです。
これ以外のメニューもほんとに美味しいので市原サービスエリア(下り)をご利用の際にはぜひお立ち寄りをお勧めいたします!

ということで楽しくて、カンドー的で、大変おいしかった今年のポチの審査委員会。
来年もさらにたくさんの方々からのご応募を期待しつつ、またここに集えることを楽しみにしていたいと思います。

皆様、重ね重ね有難うございました。
[PR]

# by katsuyukisato | 2009-09-29 14:00 | Dog Photo

東京ぶらっとメディア

Photographer佐藤克之のサイトお知らせやメーリングリストにて撮影の
お客様の皆様にはすでにお知らせいたしましたが、改めましてこちらでも
ご案内いたします。

コンビニエンスストア大手ローソン様における新たな情報発信事業のための
大型モニターによる店頭デジタルサイネージのテスト放映が9月25日より、
10月31日まで都内のローソン9店舗にて実施されます。 ※参考サイト
名称は「東京ぶらっとメディア」といいます。

そのコンテンツのひとつとして「笑顔の犬たち」の作品が採用されました。
今回はテスト放映ということなのでバーターとしての参加です。

c0088708_17381640.jpg

登場モデル犬(選出はローソンのご担当者様によって決定されました)

 ラヴィちゃん (トイプードル) [ベストスマイル]
 あぐりちゃんズ (コーギーP) [ベストスマイル]
 ハッピーちゃん・ゆうちゃん (パピヨン)
 マロンちゃん (トイプードル) [ベストスマイル]
 パールちゃん (ポメラニアン)
 ももこちゃん (コーギーP) [おまけスマイル]
 凉くん・暖くん (Mダックス)
 スティッチちゃん (フレブル) [ベストスマイル]
 ハウルくん (イタグレ) [ベストスマイル]
 善くん (ゴールデン)
 小夏ちゃん (コーギーP) [おまけスマイル]
 ももぞうくん (ゴールデン) [ベストスマイル]
 ひめちゃん (秋田) [おまけスマイル]
 永久くん (チワワ) [ベストスマイル] [おまけスマイル]
 翁丸くん (コーギーC) [ベストスマイル]
 アルくん (コーギーP) [ベストスマイル]
 佳凜ちゃんとひなこちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 みかんちゃんとくるみちゃん (コーギーP)
 悟天くん (Mダックス) [おまけスマイル]
 マークくんとアベルくん (コーギーP)
 ぼんくんとぼ~のちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 アイラちゃん (MIX) [おまけスマイル]
 小梅ちゃんと杏ちゃん (コーギーP)
 アーサーくん (コーギーP) [おまけスマイル]
 ウニちゃん (コーギーP) [ベストスマイル]
 モモ (コーギーP) [おまけスマイル]

安曇野ロケの出張から前夜帰ったばかりですが、早速実店舗を見に行きました。
銀座のNPSに行く際にいつも利用しているパーキングへ停めて、そこから徒歩で新橋一丁目店へ。
c0088708_17382664.jpg
店舗正面の左側にその東京ぶらっとメディアを流す46インチのモニタが設置されていました。
この新橋一丁目店はモニタが1機のみ。基本的には2機設置だそうなので店舗のスペースの兼ね合いで1機の場合もあるのですね。

「笑顔の犬たち」の放映は全12回分用意されたムービーを、午前と午後そして翌日へと半日ずつ回を重ね、日曜日は土曜日と同じ内容で進められます。
他のコンテンツと同様、5分おきに繰り返しとなります。

c0088708_17385150.jpg
ベストスマイルはラヴィちゃんでおまけスマイルは小夏ちゃんなので今回放映されていたのはVol.5のバージョンでした。

大きなモニタで見るのはいいもんですね!
カンドーいたしました。
c0088708_17385996.jpg
「ピッ!」とするとケータイに東京ぶらっとメディアケータイサイトのアドレスが転送されます。
そこでまた新たな情報やサービスを得ることが出来るところがこの「東京ぶらっとメディア」の狙いでもある訳ですね。

こちらが東京ぶらっとメディアのバナーです。
c0088708_1739952.jpg
今回のテスト放映の結果が良いものとなって、来春の本格稼動に勢いが付きますよう皆様ど~ぞ宜しくお願いいたします。いっぱいアクセスしてください!

詳しくはローソンの専用サイト「東京ぶらっとメディア」をご参照くださいませマセ。
[PR]

# by katsuyukisato | 2009-09-25 18:00 | Dog Photo

「笑顔の犬たち」から その4

「笑顔の犬たち」からの作品紹介その4です。

c0088708_1823234.jpg
ももこちゃん
愛知のももこちゃん。モモ日を見ていてくださってそのご縁で撮影のご依頼をいただきました。ももこちゃんはその娘のゆめちゃんと一緒にとても素敵なお家で暮らしています。とっても優しい笑顔のふたり。またお会いできますように。

c0088708_1824113.jpg
翁丸くん
トレジャーさんから翁ママさんのお家に迎えられてそれほどたっていない頃の翁丸くん。まだまだパピーっぽさがいっぱいでした。大きなあくびをしたときのお顔がとてもチャーミング!まるで爆笑しているかのように見えたので取り上げてみました。この写真はA0という巨大なサイズでのプリントのご依頼をいただきました。翁御殿の玄関ホールに素晴らしい額装を施していただき飾ってくださっています。大変光栄なことです。

c0088708_1824714.jpg
マークくんとアベルくん
伊豆のスーパースターなマークくんとアベルくん。最近では白馬でも素晴らしいモデルっぷりを発揮しています。ふたりにとって白馬は第2のホームグラウンドなのでしょう。伊豆の片瀬海岸で撮った二人の後姿のショットは6社ものクライアントさんを持つ大人気作品。名実共に伊豆のスーパースターです。これからもきっとたくさんの人気作品がこの二人から誕生することでしょう。
[PR]

# by katsuyukisato | 2009-07-15 18:25 | 笑顔の犬たち
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31