ポテトくん初撮影!

c0088708_2324315.jpg

根岸森林公園にて。
この春にお馴染みP's家の長男として遥々英国から迎えられたノーフォークテリアのポテトくんの初めての撮影です。


c0088708_233590.jpg

ここのところ、いくらか過ごし易い日が続いていたのですがこの日は猛暑。日陰で休憩しつつの撮影でした。


c0088708_2331779.jpg

英国のブリーダーさんがなかなか手放さなかった素晴らしいポテトくん。
会うのは今回でまだ2度目ですがその理由がわかったような気がします。


c0088708_2332942.jpg

みんなスターなP's家に迎えられて、もうすでに馴染んでいるポテトくんはやはり大物!これからの活躍がとっても楽しみです!
[PR]

# by katsuyukisato | 2006-09-09 23:01 | Dog Photo

ミニでもビッグ

c0088708_22471486.jpg


どど~んとそこにあるものは一体なにナニ・・・??・・・カバ??

実は、曇天で撮影が中止となった今日はお彼岸にはちょっと早いのですが出張が重なる前にということで日野公園墓地と久保山へお墓参りにでかけたのでした。

それは久保山でお参りを済ませた後、石屋さんに桶をお返しに戻るとき道路の斜向かいにあるお寺の駐車場でツマが目撃した生物です。


c0088708_22473290.jpg


飼い主さん?と思われる方がご親切に「触ってもいいですよ♪」と仰ってくださったので、ドキドキ・キャ~キャ~言いつつお邪魔しました。


c0088708_22474897.jpg


大人しくてカメラを向けても触ってもじ~っとしています。
とても綺麗にしていてサラサラなバディにサイコーにFRESHな豚足!
カンドーです!!!

c0088708_2248239.jpg


ペットショップにいた頃はほんとにちっちゃかったそうですが、今では体重70kg位ありそう。お散歩はあまり好きではないそうで50m位離れた公園まで行くともうイヤと歩かなくなるそうです。リードが虎ロープってのもなかなか粋ですね。


c0088708_22482412.jpg


ミニ豚の2歳半の「はなこちゃん」。久保山に行った折にはぜひ会ってみてください。と~っても可愛かったです。
[PR]

# by katsuyukisato | 2006-09-08 23:10 | モモちゃん日記!

毎日、そして一生続くことだから。

周りのワンちゃんたちに皮膚疾患などをはじめアレルギーに起因すると思われる症状が非常に多いと聞きます。

原因のひとつとしてよく言われるフードの問題。

フードを何代にも渡って与え続けることによって様々な症状が現れるということも聞きました。

皆さん有名メーカーのブランド名を信頼して利用しているのでしょうけど、ドッグフードについて詳しく調べてみるといろいろと驚くことがたくさん見つかります。

間違いなく言えることは原料が同じ動物の肉でも私たち人間の口に入るものとは品質基準がまったく違うレベルの物であるということ。
(内容を知ったら触るのさえ嫌になるかも?)

我が家のモモに関して言えば、以前尿中に結晶が見られphを計ったところ標準より高めでした。

その頃かかっていた獣医さんからは某有名メーカーのphを安定させるフードを薦められました。

そのフードを調べてみると塩分を多く含み、そのため水分の補給を多くするようになり、結果利尿作用を高めて結晶の排出を促進するものであると知りました。それでphが安定して結晶も無くなれば良いのですが、そのフードに頼ってしまうと今度は多量の塩分が腎臓に悪影響を与えます。
あくまで一時的なフードとして使わないと良くないわけです。

それをしばらく続けてみたモモはどうだったかと言えば・・・phは下がらずまったく効果が見られませんでした。

そこでツマが勉強して手作り食を試してみたところ・・・高かったphが翌日にはストンと標準値に安定しました。ホントびっくり!

それをきっかけにツマは勉強を重ねて、旅先や多忙で作れなかった時以外はずっとツマの手作り食でモモは健康でいます。
ツマの実家にいた茶々さま(秋田と柴のMIX)もツマの母の手作り食で19才まで元気に暮らしました。

モモにも茶々さまのように永く元気でいて欲しいと思います。
皆さまにもぜひ一度フードに関して調べて考えてみていただきたいと思います。

かけがえのない家族のためですから。

c0088708_17155135.jpg

[PR]

# by katsuyukisato | 2006-09-07 17:19 | モモちゃん日記!

イラストレーターの喜屋武 稔氏のご紹介!

HP制作をご依頼され、つい先日完成オープンいたしましたWebサイトをご紹介いたします。

「 イラストレーター 喜屋武 稔 Official Web Site 」

氏は大変多才なため、ひとつの画風に囚われずいろいろな試みをしつつ優秀な作品として仕上げています。数々の受賞歴がそれを物語っています。素晴らしい作品を紹介するサイトの制作は実に楽しく有意義でした。

そしてなんと本日「Yahoo!カテゴリ」にも掲載されました!

トップ > 芸術と人文 > 視覚芸術、ビジュアルアート > イラストレーション > イラストレーター > 「き」

「笑顔の犬たち」に続き連続掲載となり、制作者といたしましても大変嬉しく思っています。

素晴らしいきやんさんの作品をぜひ皆さまにもご覧いただきたいと思います。

c0088708_16391964.jpg


どうぞ宜しくお願致します。

そうそう、ワンちゃんのイラストも描いてくれますので、ご希望の方はお知らせくださいませ。

(トップのキャラクタの「ポンちゃん」のお鼻を・・・)
[PR]

# by katsuyukisato | 2006-09-06 16:56 | Web Design

再起動!(でもまた止まっちゃうかもカモ?!)

c0088708_1401558.jpg


わたくし担当のモモ日の「日記」は2005年2月までで止まっておりました。皆さまには大変失礼いたしておりました。

更新再開といたしましても以前のようには時間も取れませんため、暫定的にBlogで無理の無い程度にちょびちょび掲載してまいりたいと思います。

Photographer 佐藤克之のサイトの「どろんこかめらまんのぶろぐ」もこのBlogに統合しちゃいます。

コメントのレスも遅れることが十分に予測されますので、ど~かお許しくださいませませ。

では改めましてヨロシクお願いいたします!
[PR]

# by katsuyukisato | 2006-09-05 01:48 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31