<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


湾岸夕照

今日は某著名誌からの取材を受けに都内出版編集部へ。
その帰り道の首都高湾岸線にて綺麗な夕照に出会いました。
運転しながら撮ったのでちょいと・・・ですがなかなかイイ感じでしたのでご紹介。

c0088708_23303568.jpg
大黒ふ頭付近 オレンジ色の憎いやつなランドマークタワーと富士山

c0088708_23304213.jpg
市大病院横

c0088708_23304995.jpg
花之木オービス前

秋、いよいよ深まります。


[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-29 23:38 | モモちゃん日記!

くもりの土曜日

ここのところ風邪気味で調子がイマイチ。
自分の場合、熱がほとんど上がらずだらだらと長く続くタイプです。
だるさと熱っぽさ(計ると36度程度しかない)、そして喉もちょっと痛いし。
そんなんで睡眠をたっぷりとって休むようにしております。

午後、宅配便を出しにゆきつつモモのお散歩。
秋になって岡村界隈はゆずっこたちで賑わっております。
c0088708_2205941.jpg
近所の小林商店さんは商売繁盛!
次から次へとゆずっこたちが訪れています。
ちなみに本日現在「おでん」はまだ売っていませんでした。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-25 22:07 | モモちゃん日記!

コスモスの丘の佳凜ちゃんとひなこちゃん

先日のコスモスの丘での撮影分から一部のサンプルカット(まだ処理の途中)をご紹介!

秋の朝日を浴びながら、爽やかで快適な撮影でした。

c0088708_12454446.jpg
c0088708_12455136.jpg
c0088708_12455761.jpg
c0088708_1246350.jpg
c0088708_1246963.jpg
c0088708_1246158.jpg
c0088708_12462177.jpg
c0088708_12462722.jpg
c0088708_12463384.jpg
c0088708_12463911.jpg
c0088708_12464543.jpg
c0088708_1246505.jpg


モデルの佳凜ちゃん ひなこちゃん、いつもありがとうございます。
プリント完成までもうしばらくお待ちくださいませ。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-23 12:52 | Dog Photo

隣町の丘

我が家のある岡村の隣町の丘。
モモがまだ小さかった頃に一度訪れた公園。

c0088708_16574377.jpg
丘の頂にある一本の木。
ここは数々のCMやPV、ドラマなどの舞台として使われているので、見覚えのある方も多いのではないでしょうか。

c0088708_16575053.jpg
だれが掘ったのか、幹にはこんな穴が・・・

c0088708_16575851.jpg
「蒼天の拳」で劉宗武が木に手をあてて同じようにしてた場面がありましたっけ。
木はもっと大切にしましょう。

c0088708_165858.jpg
ここはいずれじっくりとロケハンしたい場所のひとつです。

写真はすべてNikon Coolpix P6000で撮ったものです。
EXIFにはジオタグが埋め込んでありますので対応ソフトをお持ちの方なら地図が見れます。

[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-21 17:18 | モモちゃん日記!

昭和記念公園 コスモスの丘ロケ

ロケ当日もまたサイコーのお天気!
ワタクシの「かなりの晴れ男」もそろそろ「サイコーの晴れ男」にランクアップいたしましょう。

前回のロケハン時に知った当日の駐車場と開園のお宝情報。
そのおかげでこの時期にまさに奇跡的な撮影が出来ました。
というか、この日の撮影を半年以上前からご予約してくださったS様の先見の明こそ、ま~さ~に奇跡かもカモ。恐れ入りました。<(_ _)>
c0088708_12341381.jpg
早朝のまだまだ斜めな日差しのコスモス群。

今回のモデルの佳凜ちゃんもひなこちゃんはすっかり撮影に馴れてもう立派な名モデル犬!
撮影は大変スムーズに進みました。
その佳凜ちゃんとひなこちゃんのカンドーの作品は後日改めてご紹介いたします。
乞うご期待!

c0088708_12342691.jpg
今回はモモも一緒だったので撮影の合間にワンショット。

予定+αのポーズを素晴らしい笑顔でこなした佳凜ちゃんひなこちゃん、いつもありがと~!
サンプルカット、そして作品お届けまでしばしお待ちくださいませ。

*********************************************

撮影終了後にはHanaちゃん家ナコさんと待ち合わせ♪

c0088708_1241971.jpg
コスモスの丘の頂上でまったりおくつろぎタイム!

しばらくして移動する頃には
c0088708_12421668.jpg
こんな混みよう。
これではワンちゃんの撮影なんてとても無理!
ロケハン万歳!

朝早くから広大な公園を縦断して来てくださったナコさん、お会いできてとても嬉しかったです!
ニコンプラザ銀座でのオフィシャルな姿しか見たことありませんでしたが、カジュアルなナコさんもとてもイイ感じでした!
今度は噂の彼もご一緒にお会いできたらと思います。
ありがとうございました。

Hanaちゃん家の皆様、今回もまたありがとうございました。
先日のオフ会に続いてまたお会いすることが出来てほんとハッピーでした!
またお会い出来る機会を楽しみにしています!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-19 12:59 | Dog Photo

昭和記念公園 コスモスの丘 ロケハン

はじめての場所 昭和記念公園。
横浜から2時間半弱。
近々、佳凜ちゃんとひなこちゃんの撮影のご依頼をいただいているのでロケハンに行ってまいりました。

その昭和記念公園はちょうどコスモスが最盛期!

c0088708_22385977.jpg

開園と同時に入園したのですがしばらくすると大混雑に。

人の途切れるのを待ちつつ、いくつかのポイントでテストショット。
c0088708_2242328.jpg
c0088708_22423953.jpg
c0088708_22424613.jpg
モモさんお疲れ様でした。

撮影中にお気に入りのサングラスをなくしてしまったのが辛かったですが、はじめての公園は楽しかったです!

佳凜ちゃんひなこちゃんどうぞ宜しく!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-16 22:46 | Dog Photo

漏水工事の日

先日発覚した水道メーター下流の漏水。
先月の表の道路の水道工事で水道管が耐震性が高く太いものに変わったの機に、老朽化した我が家の細い水道管は圧力に耐え切れずに漏れ出した模様。

そもそも、その表の道路の水道管の工事の時に工事関係者の方が各家庭にチェックに来た折りに聞いたところによると、この場所は通常では考えられないくらい水圧が高いとのこと。

今回の漏水部分を補修したところで、いずれ弱っている場所からまた漏水することは予想に容易いですので、これを機にすべての配管を新設することとなりました。

昨日の朝から水道管新設工事となりました。
2日目の今日は一時断水。
現在は凍結防止のカバーを取り付けているところ。
暗くなってまで作業をしてくださっている小野さん、本当にお疲れ様です。
綺麗なお仕事感謝です。
工事代金はビンボーな我が家にとってマジ大変な金額ですが、工事が終わればメーター下流については当分心配はなくなります。

c0088708_18462649.jpg

お昼の買出しに近くのスーパーまで。
ごく普通の日常の景色。
ここ岡村の風景もたくさん撮りためておきたいと思います。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-10 18:47 | モモちゃん日記!

ふたたび市原サービスエリア そして・・・

館山自動車道の市原サービスエリアですが、早速、HOWLママさんが訪ねてくださってご報告をいただきました。

モニタにはスライドショーCDそのままではなく、選択された作品のみが放映されていたとのことです。また、常に放映しているわけでもないようで、時間帯によっては他の番組が流されているそうです。

HOWLママさん、情報ありがとうございました!

そのHOWLママさんとHOWLくんですが市原サービスエリアを訪ねた折にドッグランに立ち寄ると、ちょうどめざましテレビの取材班の方々がいらしていたそうで本日の朝その放送がありました。

c0088708_2149454.jpg
PCで取り込んだものではなく、アナログにデジカメでテレビを撮ったので大変見辛くてすみません。でもHOWLくんもHOWLママさんもしっかり映ってました。
よかったですね~!

私たちも見に行きたいと思ってはいるのですがなかなか時間が取れません。
またなにか情報が入りましたらこちらでご紹介いたします。


そして今度はまた別の業界のメチャめちゃビッグなイベントへの参加のお誘いをいただきました。
詳しいことはそのイベントの内容が一般公開された折にご案内いたしたいと思います。
乞うご期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-07 22:00 | Dog Photo

市原サービスエリアで放映中!

ネクスコ東日本の館山自動車道 市原サービスエリア(上下線とも)のモニタに、PHOTGRAPHER佐藤克之のスライドショーが本日から放映されることとなりました!
c0088708_16423811.jpg

収録されているのはモモを初め、ワタクシかてぃ撮影のスーパーモデル犬たち。
c0088708_1644871.jpg
c0088708_16441511.jpg

そして大好評の ハウルママさん や もなママさん のファミリーショットも!
館山自動車道をご利用される方はぜひ市原SAにお立ち寄りくださいませ。


※ここにあるスライドショーの画像はモニタに表示させたものをP6000で撮影しました。
そのため色がたいへんなことになってます。(^∀^ヾ
そのとき「ゆがみ補正」てのを試したのですが、垂直方向の補正はかなりよい結果になってると思いました。

[PR]

by katsuyukisato | 2008-10-02 16:49 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31