<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


「ポチの旅写真コンテスト」審査委員会

ネクスコ東日本さんのサービスエリアを経営管轄するネクセリア東日本さんの企画で「ポチの旅写真コンテスト」というものが5月末を締め切りで開催されておりました。

応募作品への一般投票は既におえられ、それとは別途コンテスト本選として審査委員による審査会が本日千葉県の市原サービスエリア(下り)にて開催されました。

先日、その審査委員会の委員長としてお呼びかけを頂戴し、僭越ながら参加してまいりました。

c0088708_19402487.jpg

皆様それぞれ支店長様や所長様という立派な方々に囲まれながらも、ちょいと偉そうにしていてスミマセン…。(^^ゞ

審査結果は近日中にSAなどにて発表される模様です。
また千葉日報さんも取材にいらしておりまして、紙面に記事が載るそうですので、見かけられましたらぜひチェックしてみてください。

今回のことはいずれまた改めてご紹介したいと思います。
お楽しみに~♪

ちなみに応募作品のなかにかえままさんの作品もありました。
なんだかとても嬉しかったです。

審査委員会にご参加なさった皆様、本日は本当にありがとうございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-29 19:57 | Dog Photo

安曇野ロケ 9月場所スタートです。


20日~24日までの間、安曇野ロケ@9月場所となります。

c0088708_23414737.jpg
( 8月場所の作品です )

台風13号が不穏な動きをしておりますが、ロケ当日は「かな~りな晴れ男」との
直接対決となりますのでしょうか。さて勝利者はどっち?!

すでにいろいろと災害をもたらしている13号ですので、不謹慎な事言ってる
場合ではないのですが、撮影会にお越しになられる皆様もくれぐれも無理
などないようお気をつけてくださいませ。

ご参加されます皆様にはいつものように当日の朝、状況をご連絡いたします。

ワタクシたちは明日から出張スタートします。

ではどうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-18 23:51 | Dog Photo

最近のお気に入り! 2


[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-13 18:25 | モモちゃん日記!

思い出の宮ヶ瀬


先日の宮ヶ瀬ロケの後、検索で思い出を探っているととても良さそうな書籍を見つけました。

夢工房 『ふるさと宮ヶ瀬 渓谷の村から』

早速注文しまして本日到着いたしました。

宮ケ瀬に暮らした人々の歴史や文化、そして豊かだった自然を豊富な写真や
絵を添えて、著者の暖かな思いが感じられる文章で綴られています。

私の宮ケ瀬でのひとときの思い出でさえ、せつないくらいに懐かしく感じられて
いることを思えば、そこに暮らしていた方々の思いは計り知れません。


c0088708_1755082.jpg
表紙

c0088708_1755829.jpg
中津渓谷の表玄関、石小屋の風景。

c0088708_17561076.jpg
思い出の宮ヶ瀬発電所の記事が!

そしてとっても嬉しかったのがこれ
c0088708_17562074.jpg
昔の地図があって

c0088708_17562687.jpg
トレーシングペーパーのような半透明の用紙の現在の地図を重ねることができます!
懐かしい発電所が沈んでいる位置がおおよそ見当が付きました。
これだけでも大変有り難く貴重な情報です。

こんな素晴らしい書籍にめぐり会えたことがとても嬉しかったです。
著者の方、出版された夢工房さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。







おまけ
c0088708_17592148.jpg
これがワタクシたちの当時の写真・・・^_^;
(みんな二日酔いでボロボロ)

c0088708_17592874.jpg
それにしてもこんなにいっぱい髪の毛あったなんて。
そういう意味でもせつなく懐かしいっす。


発電所の職員さん、本当にご迷惑をおかけいたしました。


[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-10 20:05 | モモちゃん日記!

最近のお気に入り!


[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-06 14:32 | モモちゃん日記!

期待を超えて期待に応える?!

c0088708_14501651.jpg


お天気が心配だった宮ヶ瀬ロケ。

「かなりな晴れ男」の自分に超期待しておりましたが、まさに期待を超えて期待に応えてくれました。(ニコン様のご利益?)

快晴の空に強い日差し!
ちょっとやりすぎ?
でも風が強めに吹いてくれてだいぶ暑さをしのげました。

撮影はフリープランによる4頭をメインにしたもの。
みんなとっても良い子で順調に完了!
ありがとうございました。

ここ宮ヶ瀬ダムは1971年に建設スタートして2000年に完成。

実はこのダム建設によって沈んだ村にワタクシはたくさんの思い出があります。

高校の頃、土曜日の放課後に陸上部の大きなテントをちゃっかり借り出して仲間とバイクに積んで宮ヶ瀬へ。
途中、厚木の忠実屋で食品(主に牛肉!)を、そして中津川付近の酒屋さんでウイスキーやコーラやビールなどを・・・。
真っ暗になった山道を走り、途中に急なUターンのある狭い坂道を下り、一台ずつ細いつり橋をドキドキしながら通過してたどり着くのは宮ヶ瀬発電所の敷地。
平坦な芝生なのでついつい勝手に使わせていただいておりました。<(_ _)>

川のせせらぎの音と自分たちの声だけが谷間に響いていました。
空にはたくさんの星。
仲間と過ごした懐かしいたくさんの思い出。

30年以上経った今ではその面影はまったくありません。
今の地図と昔の地図を照らし合わせてあの発電所が今は何処に沈んでいるのか調べてみたいです。

片道1時間半の出張撮影でしたが30年以上の時間の流れを実感しました。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-09-04 15:27 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30