<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧


深窓の

今日はDog Helper 百々先生からのご紹介で4ヶ月のミニチュアシュナウザーのピナちゃんの撮影。

c0088708_13285959.jpg


当初は25日の予定が雨天のために延び延びとなり、6日後の今日ようやく撮影となりました。
撮影内容はご自宅の室内と庭でのそれぞれポートレイトとご家族と一緒のカット。
優しいお父様、お母様とご長男さんにとても大切にされているピナちゃんです。

プリントどうかお楽しみに!

ピナちゃんはまだまだパピーなのにちゃんとモデルさんをこなしました。
さすが百々先生の教え子さん。
その百々先生はドッグトレーナーとして一流なのはもちろん、その優れたお人柄にたくさんのお客様からの厚い信頼を得ていらっしゃいます。以前、東京12チャンネルからは「テレビチャンピオン」のしつけ対決への出演の依頼の声もかかっていました。

次の撮影は3日に丹沢宮ヶ瀬にて。
さてお天気はどうなるでしょうか。
自分の晴れ男パワーに超期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2008-08-31 20:02 | Dog Photo

新たな映像領域を切り開くのはニコン!

27日に発表されましたニコン D90。
前モデルのD80がD200からの派生したのと同様に、D300の機能をベースにしてコンパクトなボディに充実の機能満載で登場です。

c0088708_19441391.jpg


そのD90の機能の中に動画撮影というのがありまして・・・。
デジタル一眼レフでは世界初!
これは大変なことなんです!

コンパクトデジカメならばあって当たり前なのですが、それがどうして大変かと申しますと、現在の一般的に販売されているビデオカメラで使われている撮像素子はコンパクトデジカメのように大変小さいものでして、それゆえ画質が低い。
暗さに弱い。

それに比べてD90の撮像素子はビデオ用としては大変巨大。
暗さにも強く、さらにレンズの被写界深度を利用した表現が可能!
一眼レフだからマクロから超望遠、魚眼までレンズを交換できるって~のが当然なので、ビデオとして考えるとそれだけでもスンゲ~ことです。
現在のビデオカメラで個人がこの機能を得ようとすると数百万円以上かかるとのこと。
それをオマケみたいにつけちゃってるD90ってマジすごすぎ!

発売後はビデオ関係のジャンルでもD90で大騒ぎとなること間違いなし!
昨年はD3の発表でぶったまげましたが、今年はD90でまたぶったまげました。
(小夏ママさんのお兄様もきっとぶったまげていらっしゃるでそ)

ニコンプラザ銀座のナコさん、今度うかがった折にはぜひいじらせてください。
COOLPIX P6000にも興味津々デス。

新たな映像領域を切り開くのはニコン!
イメージングのパイオニア企業としてこれからも期待しまくりです。
[PR]

by katsuyukisato | 2008-08-28 19:51 | Dog Photo

ローズガーデンのharuさんとアインちゃん 5/21



毎年5月にここローズガーデンでの撮影のご依頼をいただくharuさんとアインちゃん

素晴らしいフォトジェニックなお二人を一気にどうぞ。

c0088708_15211392.jpg
c0088708_15212379.jpg
c0088708_15213170.jpg
c0088708_15213824.jpg
c0088708_1521496.jpg
c0088708_1521567.jpg
c0088708_152222.jpg
c0088708_1522852.jpg
c0088708_15221827.jpg
c0088708_15222921.jpg
c0088708_15223572.jpg
c0088708_15224122.jpg
c0088708_15224773.jpg
c0088708_15225217.jpg
c0088708_15225735.jpg


ご存知haruさんはアロマテラピーの一流講師として広くご活躍中!

アロマにご興味のある方はぜひharuさんのサイトをお訪ねください。
グリニングドッグ.メディカルアロマテラピー
GRINNING DOG.

http://park8.wakwak.com/~grinningdogaroma/

さらにご主人のsinzさんはこれまた有名なギターリペアの達人!
GRINNING DOG 工房
http://park6.wakwak.com/~grinningdog/

どうぞ宜しく!



[PR]

by katsuyukisato | 2008-08-09 15:41 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31