<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


ももこちゃんとゆめちゃん


愛知県の小牧市にお住まいのayaさんからの撮影のご依頼でした。
ayaさんは以前よりモモ日をご覧になられていたのが撮影のきっかけでした。

ayaさん家にはももこちゃんとゆめちゃんという親子のコーギーがいます。
そのももこちゃんは悪性リンパ腫と闘病中。
ももこちゃんの体調の良い頃を見計らって自宅にて撮影というご希望でした。

お住まいは春に新築したばかりの大きな素晴らしい邸宅。
(岡村一番のボロ屋のウチとは半世紀くらいの差がある感じでした)

心配していたももこちゃんの体調もOK!
ももこちゃんもゆめちゃんも笑顔で迎えてくれました。


はい、こちらがももこちゃんです!
c0088708_1929522.jpg

そしてこちらが娘のゆめちゃんです!
c0088708_1929567.jpg
c0088708_1930151.jpg
二人とも本当に良い笑顔でしょ!
きっと毎日しあわせいっぱいなのでしょうね。


広いお庭は一面きれいな芝生!サイコーです!
小雨の中、ポーズにも挑戦してみましたが、二人ともバッチリ!
c0088708_19301667.jpg
c0088708_19302123.jpg
ボールで遊ぶゆめちゃんや、それを眺めているももこちゃん、
そしてご家族の皆様一緒の撮影をして完了。

ayaさん、お母様、お姉様、今回お会いできなかったお父様、妹様、
そして主役のももこちゃん、ゆめちゃん、本当にありがとうございました。

撮影中のモモはエアコンの効いた応接室で一人でお昼寝。
撮影完了後にリビングに入れていただいて、ayaさんに遊んでいただいた上に
おいしい梨までご馳走になるという贅沢三昧。モモ、良かったね~。
そしてayaさん手作りのチーズケーキがまたサイコーでした。
ご馳走様でした。

お写真はもうじきお送りできる予定です。
乞うご期待。

ももこちゃん、病気に負けず頑張ろうね!
c0088708_19302597.jpg
また会いに行きますからね。

ご覧の皆様も、ももこちゃんへの応援ヨロシクです!






[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-29 19:28 | Dog Photo

モモポストカード!

株式会社アクティブコーポレーション 2007年秋柄ポストカードの一枚に
根岸森林公園のモモの写真が採用されました!

アクティブコーポレーションさん、感謝カンシャ!
c0088708_21161621.jpg
いかにもモモらしいチカラの抜けた顔。


表面の下部にはネームが!
c0088708_21162950.jpg
PN-265というのが品番?



全国の文房具店、ファンシーグッズ店などのポストカードコーナーにて発売中。
ちなみに有隣堂では¥157でした。

有り難いことに関東ではロフトをはじめ各地有名店舗ではこのモモカードは既に売り切れらしいので、ご希望の方は

アクティブコーポレーションの秋柄の(PN-265)のコーギーのカードで
撮影者 Katsuyuki Sato の! 


とご予約くださいませ。

全国でモモのカードが販売されているかと思うとめちゃカンドーです。
購入してくださったお客様にモモから直接ご挨拶とか出来たらイイナとか思ってますが、それが叶う店舗はなかなかありません。
ちなみに伊勢佐木町の有隣堂なら可能だったのですが、モモを連れて行った時には既に売り切れでした。
c0088708_21172316.jpg
ということで、どうぞヨロシクです!
[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-28 21:14 | Dog Photo

P'sちゃんのピーチままさんコレクション


続きましてフォトジェニックなP'sちゃんのモデルで
ピーチままさんコレクションの一部をご紹介!

ご機嫌なパインちゃんからど~ぞ!
c0088708_1429431.jpg
c0088708_1429943.jpg


続きましてプリンちゃんです!
c0088708_14291335.jpg
c0088708_14292289.jpg


そしてピーナちゃんです!
c0088708_14292619.jpg
c0088708_14293042.jpg
ポーズも目線も思いのまま!
さすがP'sちゃん!
ありがと~ございました!
この他にもたくさん撮影しました。
全部お見せできないのが残念です。


ピーチままさんの創る衣装はその色彩やデザインの良さだけでなく、コーギーの身体を知り尽くしているからこそ実現できる着せやすさとフィット感がサイコーです!
P'sちゃんたちによってその魅力が益々引き立ちます。

もちろん我が家のモモにとっても定番ファッションアイテム。
要チェックです!



「ピーチまま師匠」について
ワタクシが以前無謀にも縫製を手がけようかなと思わず口走った折に、ご親切なアドバイスと共に貴重な型紙までご提供いただき、それ以降、縫製において「師匠」と呼ばせていただいております。
しかしながら愚かな弟子のワタクシは結局縫製の道をアッサリと断念。
貴重な型紙は家宝として代々大切に受け継がれております。ヾ(~∇~;) オイオイ...
ピーチまま師匠さま、ホントーにすんません!

[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-25 14:27 | Dog Photo

赤いソファとP'sちゃん♪


お馴染みP'sちゃんの撮影です。
今回はP'sちゃんのおうちにて白背景。
最高のフォトジェニックの最高の笑顔をどうぞ!

まずはパインちゃん!
c0088708_22335362.jpg
c0088708_2234717.jpg
c0088708_22341295.jpg


そしてプリンちゃん!
c0088708_22341877.jpg
c0088708_22342232.jpg
c0088708_22342767.jpg


お待たせしましたピーナちゃん!
c0088708_22343279.jpg

c0088708_22343763.jpg
c0088708_2234413.jpg


赤いソファがとても印象的!
みんなサイコーですね!

次回はピーチままさんコレクションで続きます♪




[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-25 13:32 | Dog Photo

山頂公園のHOWLくん


春からご依頼されていながら、天候とタイミングが合わずに延び延びとなっていたハウルくんの撮影がようやく出来ました。
c0088708_18254669.jpg
ハウルくんカッコイー!
やっぱイタグレは絵になりますね。

そしてメインの2ショット。
c0088708_18255238.jpg
c0088708_18255719.jpg
c0088708_1826187.jpg
2人の撮影はとてもいいカンジ!
いずれ本データを使ってハウルくん特集とかのGalleryを用意したいですね。
(ここにUPしているサンプルはホワイトバランスなどちょいと合ってないですがお許しを)
ハウルママさん、ハウルくん、ありがと~!

[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-22 18:24 | Dog Photo

大桟橋のこむぎちゃんと森林公園のすずちゃんローズちゃん


早朝撮影で大桟橋へ。
ここ大桟橋では青空が命。
AM5時の段階では雲が広がっていたのに5時半近くになると急速に青空が広がりはじめました。
ラッキー!
スタジオと違って私の撮影は天候に左右されるので仕事的には大変効率が悪いです。
(だからいつまでもビンボーなのでしょうね (^^ゞ )
それでも作られたセットより自然の光と色彩の中での撮影が好きだったりしています。

今日のモデルさんはこむぎちゃん
c0088708_17441645.jpg
c0088708_17442397.jpg
c0088708_17442827.jpg
ポーズばっちり!
撮影のたびにモデルさんもどんどん上手になってゆきますね。
日頃の訓練の賜物?
ありがと~こむぎちゃん。


次は柴のすずちゃんとイタグレのローズちゃん姉妹です。
二人ともこむぎちゃんのお友達。
初めての撮影なので大桟橋はちょっと難しそうなので森林公園に移動しました。
c0088708_1744339.jpg
こちらがすずちゃん。日本犬らしくとても凛々しいですね。

c0088708_17443732.jpg
そしてパピーなイタグレのローズちゃん。
表情もまだまだ幼さが残っていて可愛かったです!
c0088708_17444218.jpg
c0088708_17444731.jpg


二人とも頑張って初めての撮影と思えないくらいの出来映えでした!
c0088708_17445236.jpg
すずちゃん、ローズちゃん、ありがとう!



[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-19 17:41 | Dog Photo

かなり当たってる?


帰ってきたわ~横浜へ。
いつもと変わらない岡村ムラムラ♪
どんなにボロ屋でもやっぱおうちは落ち着くわね。

出張中に最近流行りの「脳内イメージ」をチェックしてみたら、これがめちゃ面白かったので、改めてここでもお見せしちゃいます。

はい、まずはアタシからね。
c0088708_23541737.gif
なるほど~。
そんな感じかもね~。
みんなは「もっと食ばかりなはずだ!」ってぶ~ぶ~いってたけど。
こんなもんよ~。ほんとに。失礼ね!
結構悩みもあるのもよく判ってくれたかしらね。
悩みはストレスになっちゃうからもっとアタシのことちゃんと良く見ててね。




はーい、お次はパパです。
c0088708_23542560.gif
お~っ!
これよく判るカンジ。
お仕事的にクリエイターなのでいろいろ夢いっぱいなのね。
それを実現させるためにはやっぱお金も必要?
それにしても「秘」がかなり多いのは怪しいところよね。
なに秘密にしてるのかしら?
以前は物欲大魔王と呼ばれていたけど、ココ何年もなりを潜めているのになにかカンケーあるのかな?
それとももっと別のヒミツ?
やっぱ、アヤシ~っ!




そして最後にママです~♪




c0088708_23543180.gif

なんじゃこりゃ~!


・・・ママってばこんなニンゲンだったのね。
アタシはずかし~。
(私の方がずっと恥ずかしいわよ!:ママ談)

みんなもやってみよ~!
脳内メーカー



[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-18 16:53 | モモちゃん日記!

また来月!


安曇野撮影会 2007 サマーも無事終わりました。
撮影させてくださった皆様ありがと~ございましたっ!
お蔭様でアタシもまたおいしいご飯が食べれます。
さんきゅ、さんきゅ~!

そんでもって今日は横浜に帰る日。
出発の前にアタシのお気に入りのちひろ公園へおでかけ。
c0088708_23365688.jpg
この小川のお水が冷たくってとっても美味しいのよね!
さすが北アルプスの安曇野湧水!

c0088708_2337589.jpg
ほんと気持ちいいし、もうサイコー!

c0088708_23371067.jpg
鮭や鮎の気持ちになって遡上してみたりしました。

c0088708_23371559.jpg
今度は9月の22日からの撮影会でまたココに来るわ!
じゃ~ね~!


[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-17 18:36 | モモちゃん日記!

今日はOFF


今回は元祖「モモちゃん日記!」でいくわよ~!
思えばほんとに久しぶりよね。4年ぶりくらい?
ず~~~~~~~~~~~~~っとサボりっぱなしだったから。
誰がって・・・まぁ、そこにはオトナの都合ってもんがあるんだとか・・・。

アタシも来月には8歳にもなるんで使える漢字も増えてきたし~。
成長の明石焼きってもんを見せてあげるわ!フンフン♪

c0088708_0302796.jpg
昨日で撮影が終わっちゃったもんで今日はOFF!
ハッキリ言ってお休み~!
のんびり起きた朝の安曇野の空が眩しいわ!


c0088708_0303550.jpg
この小路はいつの間にかに出来た道。
穂高出張所が出来たときにはなかった道。
林の中からアタシの出張所へ続く道。
これってマジ「桃李もの言わざれど、下おのずから蹊を成す」ってヤツね。
ど~よ!なかなかハクガクになったもんよね。
えらいぞアタシ!


c0088708_0304280.jpg
お散歩のシメにちょいと失礼して。
暑い日差しがキツイけど、青天のおトイレってやっぱサイコーね。
後片付けはママのお仕事よ。ちゃ~んとしておいてね~。


c0088708_0304928.jpg
お昼はまたWITHで。
アタシにもランチ出たけどボリューム的にはしょっとフマンかも。
でもこうしているとちめたくて気持ちイイから許してあげてたりしてまふ。


c0088708_0305696.jpg
これは帰り道にジャスコで買ってもらった長野産の桃!
すももももももアタシもモモのうち~か~?
c0088708_031106.jpg
メッチャうまうまでした。
今年の果物はサイコー!
そして明日はいよいよ出張最終日~。
ほえほえ~。


[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-16 16:29 | モモちゃん日記!

大集合!


夕べの深夜に小夏ママさんから入コメ。
なんとお昼前にTREASUREさんにいらっしゃるとの事!

c0088708_11561684.jpg
午後の撮影にも時間があるので私たちも合流しました。

おっ、なにやらあたり一面に新車の香りが・・・・!
c0088708_1156257.jpg
これがウワサの小夏ちゃん御用達車両「オーちゃん」ですね!
2007年物のトヨタの新車の香りもなかなかの物でした。
満足満足!


は~い!こんにちは、小夏ちゃん
c0088708_11563068.jpg
白馬のジャンプ台や大王わさび農園にも行って来たそうです。
おとおしゃんさんは腰を痛めているのにスゴスギですね~。
その後一緒に豊科のドッグカフェ「WITH」でランチにしました。

そしたらなんと弁慶くんファミリーの皆様もいらしていてカンドーの再会!
(今日の午後の撮影はその弁慶くんの妹となる「きなこちゃん」の撮影なのでした。)

c0088708_1156361.jpg
涼しいカフェでしばし歓談して小夏ちゃん家は横浜への帰路につかれました。
ありがと~、気をつけてね~!


TREASUREさんに戻るとなんと吟遊詩人ネスタママさんが!
ハイタッチをして安曇野での再会のカンドーに浸りました。
c0088708_11564283.jpg
アンナちゃんはみんなにモテモテです

先ほどWITHで会った弁慶くんファミリーさんも既にご到着。
c0088708_11565420.jpg
そのイモウトの「きなこちゃん」の撮影サンプルを公開~♪
c0088708_1157767.jpg
c0088708_11571817.jpg
c0088708_11572317.jpg
めっちゃカワイクてオジさんもドキドキでした。


京都から立ち寄られたそらちゃんファミリーさんにも久しぶりの再会!
(画像がなくってごめんなさい)


お仕事も終わってちひろ公園に寄り道してモモの大好きな小川遊び。
(カメラバッグをTREASUREさんに忘れて来ちゃったなんて恥ずかしいお話は内緒~♪)
c0088708_11574258.jpg
モモ、今日も一日ご苦労様でした。

新車の続き・・・
カイ・リキ・モカファミリーさんはアルファード!
弁慶くんファミリーさんはパジェロ ロング SUPER EXCEED!
スゴイ~、みんな大きなクルマになってる~。
ウチもガンバロ~!

[PR]

by katsuyukisato | 2007-08-15 18:51 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー