<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ローズガーデンのアインちゃん


ここ横浜の5月の人気ロケ地と言えばやはり筆頭は山手ローズガーデン。
c0088708_0162559.jpg
5月半ばとなってバラも最盛期を迎えていました。
まずは定番のベンチで1ポーズを。

c0088708_0163173.jpg
ここの撮影も大桟橋同様に朝方の人出で込み会う前がお勧めです。
いいな!と思ったポイントも他の撮影者やスケッチをされる方々の姿が重なることが多く諦めることも多々あります。
人気ポイントですからお互いに速やかに移動することもマナーですね。

c0088708_0163670.jpg
毎年アインちゃんはバラの季節になるとここでの撮影のご依頼をいただきます。
それは写真家として本当に嬉しく光栄なことと思います。
来年、そして再来年と、もっともっと良い写真が撮れるように頑張りますからね。
ありがとうアインちゃん。


[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-14 09:00 | Dog Photo

大桟橋の零くん

お馴染み横浜港大さん橋国際客船ターミナル 通称「大桟橋」で零くんの撮影です。
c0088708_034881.jpg
特徴的な曲線で構成されたウッドデッキはいろいろな表情を見せてくれます。

c0088708_035548.jpg
春は空に霞がかかるため、青空いっぱいの景色になるのはなかなか難しいのですが、日差しがあれば充分に楽しめる景色が広がります。
ここには敢えて空を多く入れない構図を選んでみました。
c0088708_04296.jpg
これからは早朝の撮影が気持ち良い季節となります。
そして大桟橋での撮影もますます多くなってまいります。
皆様からのご依頼も楽しみにお待ちしております♪

[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-09 09:00 | Dog Photo

久良岐公園撮影会


今回はまたDog Helper 百々先生にお世話になり久良岐公園にて撮影会です。
c0088708_16195463.jpg
JRTのパンちゃんです。

c0088708_1620196.jpg
秋田犬のひめちゃん。

c0088708_1620626.jpg
ドッグケアサービス アクティール横浜さんの永久(とわ)くん。

c0088708_16201176.jpg
そして最後はDog Support CLEAさんのCLEAちゃん!


驚くほどみ~んなとっても良い子でした。
流石ですね。
ありがとうございました。

[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-08 09:00 | Dog Photo

'07白馬・安曇野GW撮影会 その4


今日はちひろ公園で撮影会です。
トップバッターはご存知「さくらちゃんとえびすくん
c0088708_1310594.jpg
こちらがさくらちゃん。

c0088708_13101215.jpg
そしてえびすくんです。

c0088708_13102182.jpg
二人並んだところでえびすくんを呼んでみましたらこちらに振り返ってくれました。
とっても仲良しの二人です。
ファミリーカットではパパさんがめっちゃカッコよく撮れてます。
パパさんノリノリでしたもんね。
ありがとうございました。



二組目は神戸からお越しの心ちゃんです!
前回は兄弟の大地くんを撮りましたので今回は心ちゃんが主役です。
c0088708_13104275.jpg
撮影中は大地くんが横で応援してくれてます。

c0088708_13104959.jpg
小川のほとりで。
この後、ご家族のお散歩風景などを撮影しました。

ここまでで今回の安曇野白馬GW撮影会は終了です。
遠路お越しくださった皆様、そしていつながらご尽力くださいました
TREASURE犬舎様
本当にありがとうございました。
また次回宜しくお願いいたします!

[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-05 10:00 | Dog Photo

'07白馬・安曇野GW撮影会 その3

本日はダイナミックな白馬で撮影です。
お天気もサイコー!
青い空に白い雪を頂く白馬の山々。そして緑の芝とジャンプ台。
素晴らしい背景に恵まれたこの地は何度来てもコーフンします。
c0088708_2365457.jpg
弁慶くんです。昨年のちひろ公園での撮影に続いて2度目の撮影です。
コントラストがメッチャ映えますね!

c0088708_2371919.jpg
こちらはゆめちゃんです。同じく2度目の撮影でした。
いつも笑顔が可愛いです!


c0088708_2391768.jpg
弁慶くんをもう一枚。
ここまでの3枚はモデルさんすべて同じ座り位置での撮影です。
レンズの画角と背景を選択することでこれだけ違う写真になります。
写真って面白いですね。

弁慶くん、ゆめちゃん、ありがとうございました!

[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-04 10:00 | Dog Photo

'07白馬・安曇野GW撮影会 その2

今日は安曇野のサリーちゃんとぼくちんくん、そしてパパとママの安曇野お散歩風景の撮影です。

サリーちゃんたちが暮らす安曇野の美しい林の中のお散歩風景。
c0088708_2123048.jpg
お散歩コースには綺麗な小川も流れています。

四季を通して美しい安曇野。
空気も綺麗で湧き流れる水は日本一!
c0088708_2125119.jpg

サリーちゃんもぼくちんくんも、そして今回はお留守番だったチャッピーくんも
本当に幸せですね。

お顔の見えるカットをお見せできないのが残念ですが、お二人とも美男美女な上、とても暖かなご夫婦です。次回は可愛いsam*ちゃんもぜひ♪

ありがとうございました。

[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-03 13:00 | Dog Photo

'07白馬・安曇野GW撮影会 その1 ちひろ公園

撮影会初日となるこの日は曇り空でしたので優しい雰囲気の写真となりました。モデルさんはなんと徳島からお越しのみかんちゃんとくるみちゃんです。
c0088708_19141640.jpg
こちらがみかんちゃん。


c0088708_19143475.jpg
そしてくるみちゃんです。


c0088708_19144956.jpg
二人は昨年に根岸森林公園にて撮影させていただいたのが最初で今回が2度目の撮影となります。遥々徳島から本当にありがとうございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-05-02 10:00 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31