<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧


式記念日!

今日は結婚式記念日!
お仕事を一休みしてお散歩はいつもの久良岐公園。
桜も満開です。
c0088708_1425534.jpg
しかし花粉は物凄く、薬飲んでいても辛すぎな一日でした。

c0088708_1435782.jpg
晩御飯にはお祝いのお酒を。これ蔵出しの日当日にビン詰めしてもらった信濃錦の生酒。めっちゃウマウマだす!

暮らしは厳しくても、モモとの生活はサイコーに幸せです。
それもみないつも応援してくださる皆様のお陰です。
本当にありがとうございます。
これからもどうか宜しくお願いいたします。<(_ _)>

そしてモモにはお祝いのステーキ。
大変美味しかったようです。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-31 00:54 | モモちゃん日記!

赤レンガFLOWER GARDEN

みなとみらいの赤レンガ広場で毎年恒例のFLOWER GARDENが開催中です。
一昨年には一面パンジーで埋め尽くされて、その香りもまた凄まじい状態でしたが花壇に高低差を設けていたのが撮影にも大変良かったです。
今年のそれはいろんな花たちが左右対称に整然と配置されておりまして、ボリューム的にはそれほどでもないのですが、ワンちゃんを撮るにはほど良い高さとなっているのでなかなか良いかも。
c0088708_21204074.jpg

詳しくはこちらを・・・
『FLOWER GARDEN(フラワー ガーデン)』
2007年3月21日(水・祝)~4月22日(日)


ちょいとサンプル撮って参りました。時間は午後3時過ぎ頃です。
c0088708_21204593.jpg
c0088708_21205190.jpg
花に埋もれるようなカットの場合はこんな感じになります。
c0088708_21205693.jpg
c0088708_2121190.jpg
ファミリーカットはこういう雰囲気で。
いかがですか?ただ、あまりにもメジャーな観光地に付き非常に混雑しますので、撮影は平日のみとなります。そしてさらに「しっかりマテが出来る子」に限ります。花壇を傷付けてしまっては大変ですから。撮影ご希望の方はメールくださいませ。
どうぞ宜しくお願いいたします。


そして横浜港にも建ちました。
c0088708_2121582.jpg
自然の力で発電。いいですね~。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-23 21:38 | Dog Photo

VISTA 第2弾!

18日からツマが久しぶりに本格的な眩暈を発症しまして、4日間すっかり寝たきりになりました。昨日の22日からはようやく動き回れるようになり、今日はクルマでちょいとみなとみらいまでも出かけることが出来ましたのでもう大丈夫のようです。
皆様にはご心配をおかけしてすみません。

そんな中、先月BTOしていたツマ用のNew PCが届きまして、ワタクシはセットアップと同時に以前のPCの環境を引き継ぐ作業をしておりました。
c0088708_19482380.jpg
出張用のVAIOに引き続きツマのNew PCもちろんVISTAです。半透明なウインドウやフリップなどの美しさと便利さにホレボレ。私のXPが旧石器時代のOSに思えてきます。

そのワタクシのPCもXPからVISTAへのアップグレードクーポン付きでしたので、12月にアップグレード申し込みサイトが開設されてすぐに申し込んだのですが、VISTAは未だに届いておりません。そのアップグレードを受付しているのはMicrosoftでは無く ModusLink (国内支社はこちら)という会社です。
そもそもそのサイトがオープンして申し込みした時には意味不明な書類名やクレジットカードのコードなどの入力がいくつか見られ、それに対する説明も無く、申し込みと同時にメールにて確認を頼んでも音沙汰無し。
1ヶ月以上も待って問い合わせてみれば書類が足らないと。
早速その書類を送って返事を要求してもまた音沙汰無し。
さらに1ヶ月経って催促のメールで経過を聞けば、また同じ書類が足らないと・・・。
怒りを通り越して呆れるばかりです。
そして企業内メールのような添削入ったメールが送られきたりするし・・・。
Microsoftにも苦情を伝えましたが、その業務の担当はModusLinkなのでということで話にもなりません。
さて、いつになったらワタクシのVISTAは届くのでしょうか?

c0088708_19483122.jpg
それもこれもモモにとってはどうでも良いことですね。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-23 20:13 | モモちゃん日記!

NPS@ニコンプラザ銀座 いつも感謝!

ニコンプラザ銀座のNPSへ修理完了のカメラを引き取りに伺いました。
c0088708_1859239.jpg
修理内容はシャッターユニット交換ではなくシャッター・絞り制御基盤交換となり、修理代もお安く済みました。いつもながら修理上がりのカメラはとても綺麗なっています。NPSのスタッフの方の対応も良く大変満足!やはり気持ちいいですね。

2FのNPSを後にして、ワタクシが1Fのショールーム出入り口にてフラフラと怪しい動きをしていたところを、先日モモがお世話になったとても綺麗なお姉さまが呼び止めてくださいました。
そう、モモ日の掲示板へカキコしてくださったナコさんです。

ショールームではNikonの現行レンズのお試しが可能と教えてくださり、お言葉に甘え、憧れのレンズをいくつか試させていただくことに。

c0088708_1905517.jpg
まずはAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8G(IF)
写真のD2Xsに付いているレンズです。
もうサイコーですね!(お値段もサイコ~です)


c0088708_191548.jpg
そしてAF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
こちらもサイコーでした!

いんや~、憧れのレンズを堪能させていただきましたです。

c0088708_191139.jpg
今回もまたナコさんに大変お世話になってしまいました。
感謝カンシャ!
改めまして近いうちにツマとモモと一緒にまた伺わせていただきます~♪
本当にありがとうございました!
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-22 19:30 | モモちゃん日記!

みんなの名刺♪

c0088708_122334.jpg
学研から発行されている「わんLOVE」。
今月の4月号の特集記事に「みんなの素敵な名刺大公開」というコーナーがありまして、愛知のクルミちゃんとサクラちゃんの名刺が出ています!
c0088708_1224451.jpg


そしてさらに小夏ちゃん航二郎くん涼くんも!
c0088708_1225373.jpg


オマケにモモまでちゃっかり載せていただいております♪
c0088708_123031.jpg
実はクルミちゃんとサクラちゃんのサイトを見た編集部の方がサイトに置いてある名刺を見て掲載をクルミの父ちゃんさんに依頼されたのが事の始まりで、そのクルミの父ちゃんさんがケイワークスを編集部の方に紹介してくださり、私が作った名刺もついでに載せてくださったというワケでした。

いんや~嬉しいもんでございます。

クルミちゃんとサクラちゃんの父ちゃんさん、ありがと~ございましたっ!

しかしながら残念な事が・・・

c0088708_123627.jpg
ぬぁんと来月の5月号をもって休刊!?

現在出版業界は大変厳しい時代となっています。
メディアとしてWebにとって代わられる部分も多いですし。
出版もWebもお互い補完し合い、今後も成長繁栄してゆけることを只々願うばかりです。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-11 01:43 | モモちゃん日記!

NPSへ

今日は機材の修理と保守のために銀座のNPSへ出かけました。
昨年NPSが浅草からSTRATA GINZAのニコンプラザに移転して初めての訪問。とても綺麗でした。
c0088708_18522075.jpg
今回の依頼内容はD2Hの電源入れて1コマ目が必ず真っ黒となる問題とD50のファインダスクリーンの交換(傷ついちゃったので)とそれぞれ点検&ローパス清掃でした。

D50は1時間ちょっとで完了。
D2Hはシャッターユニット交換。
約10日間のお預けです。
その間の代替にD2HSを借りました。

来店された方は皆様ほとんどがNPSのスタッフの方に「D3はどうなんですか?」という質問をされていました。もちろんワタクシもその部分興味津々。
お耳ダンボにしてました。
なんたってキヤノンさんの1DMarkⅢの発表は凄い衝撃でしたから、ニコンさんにも自然と期待が高まります。

スタッフの方々の答えは「どうでなんでしょうね~?」と。
もし情報があっても当然、箝口令が敷かれているのでしょうね。

c0088708_18522870.jpg
外で待っていたツマとモモ。
1Fのインフォメーションのとても綺麗なお姉さまがモモのことを大変可愛がってくださったとのこと。ありがと~ございました。

また12日頃に伺います。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-03-01 19:14 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31