<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ちょっち久しぶりな根岸森林公園

いろいろなところで梅の開花の便りを目にするようになり、根岸森林公園の梅林の様子を見にお散歩にでかけました。
c0088708_15231277.jpg
たくさんある種類の中で「八重野梅」という種類の梅だけが開花していました。

c0088708_15231917.jpg
c0088708_15232694.jpg
紅いのもあります。

c0088708_15233233.jpg
全体からすればまだ一分咲きくらいでしょうか。

c0088708_15233946.jpg
満開の頃にはまたみんなで梅見オフしましょう♪
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-25 13:22 | モモちゃん日記!

1月雪上撮影会最終日皆様ありがと~ございました!

今回の撮影会は開始前日の雪ゼロから一転して吹雪、そしてサイコーの撮影日和と、凄まじいくらいの変化に富んだ天候でした。
ご参加くださいました皆様本当にありがとうございました。<(_ _)>

c0088708_18544112.jpg
最終回の本日もサイコーのお天気です。

今日はカイくん(パパ)モカちゃんリキくん(そのご子息)の3頭の撮影。
雪上で自由に遊ぶ光景を取り入れました。
c0088708_18545426.jpg
c0088708_1855125.jpg
c0088708_18554115.jpg
c0088708_18554746.jpg
他にもいいショットがたくさんありますので乞うご期待!

そして最後はトレジャーさんのオージくん。
c0088708_1856289.jpg
c0088708_1856124.jpg
トレパパさんとのカットはメッチャ良かったです。
いずれトレジャーさんの新しいHPでご紹介されると思いますので「安曇野の健さん」ことトレパパさんのファンの皆様ど~かお楽しみに♪

都合により今回撮影できなかった方々の撮影のため、来月もここ安曇野に来る予定です。
日程が決まり次第お知らせいたしますので、ご希望の方がいらっしゃいましたらその折には宜しくお願いいたします。

私たちは明日の15日に横浜に戻ります。
今日までの撮影会でもたくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
皆様本当にありがとうございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-14 19:17 | Dog Photo

いらっしゃ~い!TEAM愛知の皆様♪

ご存知、華ちゃん・鈴ちゃん、メルシーちゃん・ダンケくん、あんこちゃんのTEAM愛知の皆様が遠路遥々いらっしゃいました。
今日は雲が多い中、時折青空が覗くようなお天気でした。

c0088708_1911652.jpg
本日の可愛らしさ№1の華鈴ちゃん。


c0088708_21221796.jpg
本日のブッ飛び№1のダンケくん。


c0088708_19121349.jpg
本日のナイスキャッチ№1のメルシーちゃん。


c0088708_19124533.jpg
本日の笑顔№1のあんこちゃん。


ランチタイムはもちろん宴会!
いつもながらサイコーですね。
しかしながら、あんこママさんが大切なデジカメを紛失。
みんなでの捜索も虚しく未だ遭難中。
明日私たちも捜索を続行いたします。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-13 19:14 | Dog Photo

TEAM愛知の皆様いらっしゃいませ~♪

明日から雪上撮影会第2弾!
今日もお天気サイコー。
c0088708_20383590.jpg

雪は硬くなってきましたが、まだまだ充分オッケ~!
どうか青空が広がりますように!
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-12 20:39 | Dog Photo

穂高出張所のご案内♪

今日も晴天!
気持ち良い天候が続いています。
次の撮影会のある週末もこんな青空が広がって欲しいです。

c0088708_18571323.jpg
今回はここ長野県安曇野市にある有限会社ケイワークス 安曇野支店 穂高出張所のご案内。

c0088708_18575896.jpg
元々生まれも育ちも横浜の父が退職を機にここにアトリエ兼住居として建てたもので、その応接室を事務所として間借りしています。

c0088708_1858398.jpg
ネットへの回線はISDNのアナログポートにモデムに繋いだ45kbpsがやっとと言う大変貧弱なものです。
メールを受信したくとも、毎日400通以上になるスパムに邪魔され、まともに受信もままならないという大変悲しい状況。
こちらに到着してすぐにネットを通じてNTTへADSLの申し込みをしたのですが一向に連絡がないため、本日ヤマダ電機にてフレッツADSLを申し込みました。
開通は1週間~10日後くらいだそうなので、今回の出張中には間に合いませんが、次回の出張の折には快適な環境となっていることと思われます。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-10 18:59 | モモちゃん日記!

週末もこういう天気にな~れ!

今日は朝から晴天!
気持ち良い青空が広がりました。

c0088708_22183012.jpg
今日も仕事は無しなので、撮影の下見を兼ねてちひろ公園へ。


c0088708_22192094.jpg
雪の結晶が日差しを反射して輝きます。(画像だと解りづらいですが)


c0088708_22201157.jpg
今日はツマの誕生日。
c0088708_22205932.jpg
モモと一緒に。


c0088708_22215376.jpg
穂高で迎えたツマのお祝い。
いつまでも笑顔で元気でいてね。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-09 22:22 | モモちゃん日記!

オフ日

白馬での撮影があるかも?な今日でしたが今回は延期ということで、すっかりオフな一日となりました。
実は昨年の秋に撮影で積み重なり受けた膝のダメージがあり時々痛んだりしているため、今日のオフはその膝のためにも良い休息になりました。
c0088708_18412114.jpg
今朝も雪かきから始まる一日です。
穂高付近では自家用小型ラッセル車?(正式な名称はフメー)などを配備している家も多く見かけます。
トレジャーさんにもありました。
広い面積の雪かきは手作業では間に合いませんものね。

c0088708_184226100.jpg
穂高出張所程度の通路にはトレジャーさんで見かけたこの「スノープッシャー」が大活躍!
特にスロープの雪かきにはめっちゃ楽々!

c0088708_1843589.jpg
出張所の周りでお散歩です。

c0088708_18432642.jpg
雪はいろんな表情を見せてくれます。

c0088708_1844995.jpg
静かな赤松林のお散歩もいいもんです。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-08 18:45 | モモちゃん日記!

雪降りすぎ!

夜来の雪はさらに勢いを増して降り積もる一方です。
さすがに屋外での撮影は断念。
ぼんぼーちゃんファミリーとユッケくんウィローくんファミリーの皆様の今夜の宿の穂高のセミナーハウスで屋内撮影となりました。
c0088708_22574480.jpg
c0088708_22582746.jpg
c0088708_2259433.jpg
c0088708_22594671.jpg

広いリビングには大きな窓と蒔き暖炉があって雰囲気サイコー。
外は氷点下の氷の世界ですがハウス内はポカポカで快適!
お風呂も広く温泉が引かれています。
今度利用したくなりました。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-07 23:01 | Dog Photo

撮影会第1日目

という訳でこんな風になりました。
じゃ~ん!
c0088708_21125743.jpg
それにしてもさすが安曇野、降るときゃ降りますね。
ちひろ公園はすっかり真っ白な世界になりました。
c0088708_21132465.jpg


しかし、ちょいと降り過ぎ!
AFが雪に持っていかれるので動態の撮影はメッチャ難しいです。
c0088708_21145145.jpg

c0088708_2115305.jpg
その上、カメラとレンズは積もる雪が解けてびしょぬれ。
いくらD2と言えどもかなりヤバメなのでタオルを乗せたり拭いたりといろいろと忙しい撮影でした。
こういう状況になると防水カバーが必要ですね。
豊科のキタムラに寄ってみましたが取り寄せとのこと。
今回はビニール袋で代用しておくことにしました。


c0088708_21161217.jpg
夕刻で積雪30cm。
明日もまだ降雪が続く模様。
そろそろ青空が待ち遠しくなって来ました。
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-06 21:23 | Dog Photo

安曇野撮影会出張スタート!

c0088708_215041.jpg
今回も快晴です。いつものお約束の梓川SAで。


c0088708_21503764.jpg
TREASUREさんには11月のトレジャーパーティー以来。今年もまたお世話になります。


c0088708_21511839.jpg
めっちゃかわいいパピーちゃんたちが大勢でお出迎え♪

c0088708_21515139.jpg
たまりませんね~!

c0088708_2152171.jpg
いっこさんからおぜんざいと抹茶をご馳走になりました。これがまたウマウマ!サイコーでした。

c0088708_21525762.jpg
ちひろ公園はこんな状況です。
昨年はパウダースノーがいっぱい積もっていたのに、今年はぜんぜんありません。
北アルプスの積雪もとても少ないです。トレパパさんが白馬に問い合わせてくださったのですが、やはり積雪はほとんどないとのこと。いんや~参りました。
天気予報では今夜から雪とのことですが22時現在夜空は晴れ間も見えてます。
ピ~ンチ!あしたはどっちだ!
[PR]

by katsuyukisato | 2007-01-05 22:06 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31