<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


アリスクラブ万歳!

今日はアリクラのカントくんとネスタちゃんベビーちゃんたちのカンドーの初対面の日。
大阪からの帰り道、私たちもその瞬間にたち合せていただこうと合流しました。

c0088708_1950478.jpg
場所は知多の新舞子マリンパーク。


c0088708_19505515.jpg
記念に集合写真を撮りました。


昨年からのいきさつ、そして元旦のネスタちゃんのお産、めっちゃ可愛いベビーちゃんたちの撮影といろんなことが思い出されました。
アリスクラブの重鎮の皆様も駆けつけてくださって、いつもながらその暖かさと優しさにカンドーいたしました。

前夜の天気予報では雨となっておりましたが、なんとか雨はもちましたが空はすっかり曇り空。
しばらく芝生で遊んでドッグカフェのダックァに移動。

c0088708_1951496.jpg
ちょっと遅めなランチをしてお別れしました。

ネスタちゃんファミリーの皆さんはペロ浜名湖にお泊りして宴会だそうです。いいな~!

私たちは静岡のホテルで今日のカンドーとアロマさんからのとっても嬉しいお知らせ(ローズちゃんの手術が無事成功!)に有限会社ケイワークス一同で乾杯したいと思います。

皆様本当にありがとうございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-23 19:52 | モモちゃん日記!

オ~スっ!

大須で夕食をと商店街に出かけました。
c0088708_220135.jpg
すっかり馴染みな大須ですからとても気楽です。

c0088708_2202528.jpg
目指すのはエリック・ライフ・カフェ。ところがなんと水曜定休日でした。そんではってことで次に目指したのは何度行っても名前を憶えてくれないマスターのアンナログ。そしたらまた定休日。水曜は「ダメだこりゃ」ですね。仕方なくいつも利用するサークルKでお弁当。

c0088708_2203329.jpg
商店街はクリスマスイルミネーションの飾りつけがはじまっていました。

恒例の「大須の窓から」は部屋の窓の位置の都合で今回はお休みとさせていただきます。
次回乞うご期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-22 22:07 | モモちゃん日記!

大阪観光 ~ 大好きな大須へ

今日は大須移動日。
せっかく大阪に来たんやし、少しくらいは観光もせなもったいないちゅ~ことで、ラッキーなことにホテルのすぐそばにある大阪城に寄ってみました。
c0088708_1741731.jpg
就学旅行や遠足と思われる学生さんたちがぎょうさん来てました。

c0088708_174278.jpg
左に見える富士山は菊で作られていました。観光客さんたちの撮影スポットになっておって賑やかでした。

c0088708_1743649.jpg
初めて目の当たりにした大阪城!えらいもんでんな~!あっちこっちキンキラキンでんがな。

c0088708_174453.jpg
お土産もの売り場前に大阪城ラジオ体操会のステージがありましてん。こりゃひとつ体操しとかなあかんって~ことでアシスタント佐藤裕子にたのんました。(ごくろうさんです)

c0088708_1745433.jpg
ついでにモモさんも。土産物売り場のぎょうさんのお客はんたちもえらいウケましたんで。


12時くらいに大須に向けてスタート。
阪神高速環状線は渋滞しましたけど名神高速は快適に流れて4時頃に大好きな大須着。
久しぶりな大須ですがホテルの方々に暖かく迎えられめっちゃカンドー。(モモ日チェックしてくださっているそうです)やっぱオースサイコー!
今回は1泊しか出来ませんがもっともっと泊まりたくなります。

この出張では割とこまめにUPできているのはノートPCがなんと新しくなったからなんです。重いソフトもらくらく動作してくれるので大変助かっています。
c0088708_17524.jpg
バイオもサイコー!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-22 17:34 | モモちゃん日記!

大阪撮影会完了!

18日から今日の21日までの大阪撮影会は無事完了いたしました。
一年ぶりにお会いできた方々、そして初めてお会いできた方々。
み~んな素晴らしい方々でもうサイコーでした。
撮影会を通してとってもHappyな気持ちになれました。

改めまして企画主催してくださったしゅりおん姉さん、たかちゃんさん、そしてスタッフの皆様改めまして御礼申し上げます。

撮影会のサンプルカットは専用BBSでご覧ください。
http://katysat.net/finder/

お写真お届けまですみませんがしばらくお待ちくださいマセ。

撮影を無事終え最後の撮影の美々母さんご一家とかのんママさんを見送って、私たちはそのまま公園に留まり余韻に浸りました。

c0088708_1995156.jpg
下見の日以来の青空。撮影会は曇りと小雨の中の撮影も続きましたが、柔らかで優しい雰囲気の写真が撮れました。

c0088708_1910080.jpg
ずっと我慢続きだったモモもストレスを開放!

c0088708_1910819.jpg
久しぶりの爆走です。

c0088708_19101555.jpg
ふたりともお疲れ様でした。私たちは本当に幸せ者だと改めて思いました。

c0088708_19102293.jpg
ホテルに、戻ってツマはすぐに近所のデパ地下へ買出し。
大阪の三種の神器?「551の豚饅」「イカ焼き」そして最後の「たこ焼き」を買ってきて至福のツマ。

大阪サイコー!
来年も必ず来たいと思います。(春と秋に撮影会したいです!)

明日はホテルのすぐ近所の大阪城を見学して名古屋に向かいます。
明日も天気にな~れ!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-21 19:26 | モモちゃん日記!

秋薔薇@河津バガテル公園

ちょっと前になってしまいますが春に続いて2回目の河津バガテル公園での撮影でした。
秋の薔薇は花の数は少ないのですが、香りがたいへんよく、モデルと撮影者にもアロマ効果があったように思います。

バガテル公園はほとんど平坦な敷地に区画整理された花壇が広がっていますので単純な絵作りになりがちです。
そこで今回は遠目から薔薇に囲まれたような絵作りを目指しました。

代表して2カットをご紹介。まずはさくらちゃん
c0088708_20393668.jpg


そしてこちらはアンナちゃん
c0088708_2039465.jpg


来年の春にもまたぜひ撮影会したいと思います。
皆さまのど~かご参加ご検討くださいませ。

ということで、17日からいよいよ大阪撮影会へ向けて出張スタートします。時間が取れれば現地からこのブログへ投稿したいと思います。
大阪撮影会ご参加の皆さまど~かヨロシクお願いいたします。<(_ _)>
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-15 23:04 | Dog Photo

撮影完了!

軽井沢のトレジャーパーティーも大盛り上がりで大カンドーでいっぱいの賞品でもうサイコーでした!
全国各地から集まったお友達にもすっかり顔馴染みな方も多く楽しい一日を過ごせました。
撮影も完了。
皆様ありがとうございました。

c0088708_18134774.jpg
今日は完全なオフ。
朝のお散歩はこんなスタイル。
いっこさんからいただいた熊避けの鈴を腰にぶら下げてます。
歩くたびに足が鈴にあたってシャンシャンと賑やかなお散歩です。

c0088708_18144168.jpg
夕方にはちひろ公園でお散歩。
美味しい小川の水を飲んで、芝生を爆走してモモも満足。
次回の安曇野は雪上撮影会。
きっとまためっちゃカンドーな景色が広がることでしょう。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-05 18:16 | モモちゃん日記!

安曇野出張。

11月の安曇野です。
c0088708_20513495.jpg
紅葉も真っ盛り。
陽射しは暖かで日中は快適そのもの。

c0088708_20521197.jpg
秋の安曇野撮影会の時は緑だった芝生もすっかり秋色。
次回は雪景色の撮影会。

さすがに日没後はかなり冷え込んできます。
それでも穂高出張所の室内はめっちゃ暖か。
岡村のボロ屋とは大違い。

困った熊さんは相変わらず出没多しとのこと。
気を付けましょう。

明日は軽井沢でトレジャーパーティの撮影。
とても楽しみです。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-03 20:52 | モモちゃん日記!

ハロウィンパレード!

今年もやりましたハロウィンパレード。
正式な名称は「 第3回ハロウィンわんこ仮装大行進’06 」。
スリードッグベーカリー横浜元町店さん主催の大イベント!
早いもんでもう3回目です。
今回も店頭での個犬撮影をご依頼いただきました。

今回は元町商店街からの意向で残念ながら平日の開催となってしまいましたがそれでも定員の120頭が集まっちゃいました。
TDB横浜元町店さんオソルベシ。

今まではパレードの後、個犬撮影だったのですがパレードの時間が18時からとなってしまったためパレードの前の14時から撮影開始です。

c0088708_1962449.jpg
店頭の簡易セットでモモをモデルにしてテスト。

撮影は40件以上。
集合写真までの2時間でこなすのはかなり厳しい状況。
飼い主の皆さま「マテ」だけは出来るようにしておくといろいろイイコトありますよ~。

休みなしの連続撮影で足腰ガタガタ。
簡易セットを撤収して今度は集合写真の撮影場所に移動。

c0088708_1963958.jpg
時刻は16時30分過ぎ。日は傾き撮影には大変厳しい状況。
お店の記録用として撮影しました。
これは全員の集合写真。
このあとABCそれぞれグループごとにも撮影。

撮影後また集合してパレードについての最終的な注意事項をTDB横浜元町店のスタッフの方から説明をうけて、いよいよパレードスタート。

c0088708_1965369.jpg
私は先回りしてパレードの様子をスナップ。
ここは商店街入口付近。

c0088708_197470.jpg
GAP前のゲート。

c0088708_1972170.jpg
元町商店街はハロウィン一色で大混雑。

c0088708_1973227.jpg
ここからはモモと一緒に行動することにしました。
私をひたすら探し続けているモモを遠くから見かけると結構ツライです。
仕事とはいえモモにはいつもたくさん我慢もしてもらっているし。
お仕事一段落したら家族だけでゆっくりしようね。

c0088708_1974113.jpg
パレード終了して店頭にて参加賞などが配布されました。

TDB横浜元町店のスタッフの皆さま本当にお疲れ様でした。

駐車場に荷物を運び、すぐ横の中華街でブタまんでもちょいと食べようかと「モモ、美味しいもの買いにいこ!」と呼びかけてみると、さっきまで疲れた足取りだったのに急に元気になって駆け出すモモ。

モモが元気でいてくれることが何より嬉しい私たちです。

※2日からまた出張(出稼ぎ)に出ます。
安曇野支店 穂高出張所から秋の長野県の様子もちょいとUPしてみたいと思います。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-11-01 19:43 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30