<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧


蒼天のパックくん

昨年の12月に久良岐公園で行いました「かてぃのモモ日写真教室」で初めてお会いしたパックくん家様。

今回はパックくんの走り(側面から)とサッカーしているところという撮影内容のご依頼でした。
c0088708_2375262.jpg
パックくんの走り方は低く跳ぶタイプなので可能な限りのローアングルからの撮影となります。

c0088708_238493.jpg
小さな画像では解り辛いですが後ろ足で蹴り上げ飛び散る雑草の切れ端に迫力を感じます。


この日の天気はサイコー!
せっかくの機会なので高台に昇り蒼天を背景にしたカットも撮りました。

c0088708_2381660.jpg
撮影の応援に駆けつけてくれたパックくんのツマの菊姫ちゃんと娘のアタ坊ちゃんと一緒に。

c0088708_2382754.jpg
ちょうど良い形の雲があったので翼のように重ねてみました。

このあとファミリー写真を撮ったのですがそれがまたとてもいい感じでした。次回Gallery更新の折に掲載いたします。

パックくん家の皆さま、菊姫ちゃんとアタ坊ちゃん家のまなまなさん、ありがとうございました。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-28 23:21 | Dog Photo

またまた安曇野出張!

安曇野はすっかり秋色です。
c0088708_1542367.jpg
これは15日~17日に出張したときの写真です。
青い空の下に白樺に紅葉。サイコーですね!

c0088708_154356.jpg
トレジャーさんの木々たちも秋の陽をいっぱい浴びて気持ち良さそう。

c0088708_1544424.jpg
おなじみちひろ公園もきれいな秋色に染まっています。

c0088708_1545314.jpg
四季を通してすっかり馴染んだちひろ公園。この公園での思い出もたくさん増えてきました。

c0088708_155489.jpg
出張最終日にちょいと立ち寄った萌木の村。毎年10月にはハロウィンのかぼちゃがいっぱい並べられます。今年は魔女さんも登場!

c0088708_1551458.jpg

仕事を終えて家族だけになったときがモモには一番嬉しい時です。
ありがとうモモ。いつもたくさん頑張ってくれて。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-26 02:05 | モモちゃん日記!

イタグレのハウルくん。

anjingさん常連のハウルくん。
夏前から撮影のご依頼をいただいておりましたが、天候の都合で延びに延びて9月末にようやく撮影となりました。
天候を吟味した甲斐?あってサイコーのお天気での撮影です。

c0088708_21553252.jpg
嬉しそうに走るハウルくん!イタグレの走る速度は小さな身体に似合わずにかなり速いです。コーギーの撮影に比べると難易度+100%くらい?
慣れれば特に難しくはないのですが最初は戸惑います。

c0088708_21563956.jpg
優しく微笑むハウルくん。

c0088708_2156247.jpg
ハウルママさんのご希望で一緒に戯れるカットも多数撮りました。
それがなかなかGoo!

c0088708_21565191.jpg
最後は思いっきりニパ~っな笑顔のハウルくん。
イタグレの笑顔は初めてだったかもカモ。

ファミリーカットはGalleryに、笑顔はもちろん「笑顔の犬たち」に、それぞれ次回更新の際に掲載させていただきます。

ハウルくん、ありがとうございました!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-20 22:12 | Dog Photo

ちょいと海まで。

10月に入りいよいよ連続出張の季節となりました。
今月は安曇野と伊豆。来月は軽井沢と伊豆と大阪。
12月上旬まで出張から帰っても撮影のご予約でいっぱい!
本当に有り難い悲鳴状態です。<(_ _)>
この時期だけなのがチト残念ですが、稼ぎ時ですから頑張りましょう!

撮影以外の時間はひたすら画像処理の業務。
毎晩遅くまでPCに向かう日々。

今日はお天気もいいし、気分転換も兼ねてお散歩はちょいと海まで行ってみようかと思い立ち、湘南の七里ガ浜まで出かけました。

c0088708_2024188.jpg
空は薄く霞みがかっていましたが、風も無く穏やかな夕刻間近の砂浜。
久しぶりの砂浜でニパ~っなモモ。指先を広げてしっかり砂を掴んで立ってます。

c0088708_20242892.jpg
夕陽にはまだ早い時間でしたので、ホワイトバランスを晴天日陰にして夕陽の雰囲気にしてみました。なかなかそれっぽく見えるでしょ。

帰り車の渋滞の前に撤収。
ちょっとその気になればすぐに海に行けるってイイもんです。

砂だらけになった私とツマの靴。
特にツマのお散歩ポクポクシューズはかなり汚れておりました。
いい加減に洗えばと言っても「寝てるうちにこびとさんが綺麗に洗ってくれると思うの~」などと訳の解らぬモーソーに耽るツマ。
仕方ないのでお風呂に入ったついでにワタクシが洗いました。

そのツマのポクポクシューズを洗おうとしたら紐の所になんと小枝が!
c0088708_2024391.jpg
9.4cm程のものでしたが、なんで気が付かないかな・・・。
いつどこで付けてきたんだろ?謎は深まるばかり。
まぁ、とにかく「ぺへさぽ」はそんなツマなのでした。


※ポクポクシューズ
踵部分がアスファルトにあたる時に出る音が「ポクポク」と聞こえるのでそう命名しました。ちなみにイトーヨーカドー別所店で購入。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-19 20:59 | モモちゃん日記!

出張2日目

パピーちゃん、無事撮影完了!
もう、めっちゃ可愛かったです!
6頭で800枚弱。
至福の時間でした。
処理がちょいと甘いですが、さしあたりご報告用に1カット。
c0088708_22143510.jpg

トレジャー様ありがとうございました!
次回は来月初旬のトレジャーパーティーでお会いいたしましょう。
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-16 22:16 | Dog Photo

出張1日目

安曇野出張1日目。
今日も安曇野は快晴です!
気温も爽やか、いたるところで紅葉もはじまりました。

c0088708_21352416.jpg
お約束の「梓川SA」で。

TREASURE犬舎様でご挨拶の後、明日の撮影の相談。
そして、ちひろ公園でお散歩してケイワークス穂高支社着。
秋の安曇野サイコーです!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-15 21:38 | Dog Photo

出張いってまいります~。

お馴染みTREASURE犬舎さまのパピーちゃんたちと「いぬといっしょ」に掲載する商品の撮影のために15日から出張してまいります。

c0088708_2231263.jpg
可愛いパピーちゃんたち山盛りでまたまた至福の時間となります。
きっとメッチャかわいい写真がいっぱい撮れると思います。
乞うご期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-14 22:33 | Dog Photo

新港パークの「ようかんちゃん」

まいどおなじみの可愛い ようかんちゃん です。
c0088708_229121.jpg

今回の撮影はようかんちゃんのお散歩コースの途中にあるみなとみらいの新港パーク。

c0088708_2292376.jpg

ようかんちゃんのおうちは横浜の観光名所のど真ん中なのでお散歩もとってもオシャレなコースです。(羨ましいですね~)

c0088708_2293995.jpg

私は初めての場所でしたのでとても新鮮でした。

小さな芝生の丘に腰掛けて目の前に広がる横浜港を眺めるのもいいカンジです。

c0088708_229525.jpg

のんびりとしたオフ会とかにもイイかもカモ。
ちょいとオススメな公園でした。

ようかんちゃん、いつもありがと~♪
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-13 00:31 | Dog Photo

ウリ坊写真発売!

5月に株式会社アスキー様から依頼されて埼玉で撮影してきたウリ坊ちゃん。そのウリ坊ちゃんの写真が載った素材集がようやく発売になりました。
c0088708_1373795.jpg

左から
厳選イラスト年賀状8000 2007
筆王でつくるイラスト特盛年賀状9300 2007
年賀状CD-ROM素材集 賀春 2007
3誌とも掲載された写真の内容は一緒です。
ちなみにその他6誌にも掲載されている模様。
詳細はコチラで♪

c0088708_1375144.jpg
今回は目次にケイワークスとして出てました。

c0088708_1375913.jpg
そしてなんと作家紹介コーナーにドド~ンと!
森田さん(犬写真で世界一稼ぐカメラマン大先生!)と
ワタクシ(世界一ボンビーな犬カメラマン!)という真逆な対比がジツに絶妙です!

c0088708_138794.jpg
私の撮影したウリ坊ちゃんは2ページに渡って16点掲載されています。

c0088708_1381566.jpg
さらに嬉しいことに今年はスタッフの中にツマの名前も!!素材のレイアウトデザインを手がけました。昨年だったらモモも出ていてケイワークス全社員(たった3人かい?!)掲載だったのですが。

c0088708_1382226.jpg
ふとみると、あれれ?!のびさん?そういえばイラスト描かれているんですよね!パンクくんちの「のびさん」ご本人でしたらお知らせください。

c0088708_1444732.jpg
掲載はされていませんが、大好きなカットを1枚。

メッチャ大変で過酷な撮影でしたがお天気にも恵まれ楽しかったです!

書店に寄られた折にはちょいと立ち読みしてみてくださいませ!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-07 02:12 | モモちゃん日記!

安曇野撮影会第二日目 マロンちゃん

撮影会二日目の6番目のモデルさんはマロンちゃん!
パールちゃん・唯ちゃんとの仲良し3姉妹?ちゃんです。
ポメラニアンとしては大柄なマロンちゃんは可愛らしさと共に存在感もありました。もちろんモデルさんもバッチシ!笑顔もサイコーです!

c0088708_154117.jpg

c0088708_16236.jpg

花壇のカットの後、走りも撮りましたがなかなかの迫力モンです。
ありがと~マロンちゃん!

三日目は商品撮影のためこちらでのご紹介は省きます。
TREASUREさんのWebショップ「いぬといっしょ」の新製品です。
毎日ちょっとずつUPしていますのでそちらへもどうぞ!

明日はようやくカタチになりました「ウリ坊」の写真の件です。
乞うご期待!
[PR]

by katsuyukisato | 2006-10-06 01:18 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー