人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い出の宮ヶ瀬


先日の宮ヶ瀬ロケの後、検索で思い出を探っているととても良さそうな書籍を見つけました。

夢工房 『ふるさと宮ヶ瀬 渓谷の村から』

早速注文しまして本日到着いたしました。

宮ケ瀬に暮らした人々の歴史や文化、そして豊かだった自然を豊富な写真や
絵を添えて、著者の暖かな思いが感じられる文章で綴られています。

私の宮ケ瀬でのひとときの思い出でさえ、せつないくらいに懐かしく感じられて
いることを思えば、そこに暮らしていた方々の思いは計り知れません。


思い出の宮ヶ瀬_c0088708_1755082.jpg
表紙

思い出の宮ヶ瀬_c0088708_1755829.jpg
中津渓谷の表玄関、石小屋の風景。

思い出の宮ヶ瀬_c0088708_17561076.jpg
思い出の宮ヶ瀬発電所の記事が!

そしてとっても嬉しかったのがこれ
思い出の宮ヶ瀬_c0088708_17562074.jpg
昔の地図があって

思い出の宮ヶ瀬_c0088708_17562687.jpg
トレーシングペーパーのような半透明の用紙の現在の地図を重ねることができます!
懐かしい発電所が沈んでいる位置がおおよそ見当が付きました。
これだけでも大変有り難く貴重な情報です。

こんな素晴らしい書籍にめぐり会えたことがとても嬉しかったです。
著者の方、出版された夢工房さんに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。







おまけ
思い出の宮ヶ瀬_c0088708_17592148.jpg
これがワタクシたちの当時の写真・・・^_^;
(みんな二日酔いでボロボロ)

思い出の宮ヶ瀬_c0088708_17592874.jpg
それにしてもこんなにいっぱい髪の毛あったなんて。
そういう意味でもせつなく懐かしいっす。


発電所の職員さん、本当にご迷惑をおかけいたしました。



by katsuyukisato | 2008-09-10 20:05 | モモちゃん日記!
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31