人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新城撮影会 2007 秋

大変ご無沙汰ブリブリでございます。
9月10月とすっかり穴開けてしまい申し訳ございません。

夏の大さん橋や秋の浜名湖GPそしてハロウィンパレードなど、いろいろありましたがそれはいずれ別の場所にてボチボチとUP出来たらと思います。

この11月も予定通りなら恒例の大阪鶴見緑地公園にて撮影会の予定だったのですが、諸事情によりこの秋は中止とさせていただき、また春に開催ということになりました。

そんな中、NHK大阪放送局の芸能部「ちりとてちん」制作の方から、撮影のご依頼があり、急遽、大阪出張をしてまいりました。
新城撮影会 2007 秋_c0088708_20545088.jpg
いろいろと楽しい経験も出来、サイコーにエキサイティングでした。
それもいずれ改めてご紹介したいと思います。
放映は12月18日(68回S#10) となっております。
皆様チェック宜しくです!
(当日DVDに録れた方がいらっしゃいましたらぜひお知らせいただけたら有り難いです)

そして2年ぶりの新城総合公園撮影会が18日に開催となり、あのカンドーの紅葉に酔いしれてまいりました。
新城撮影会 2007 秋_c0088708_20363287.jpg
(前日のロケハンのショットのモモさんです)

朝方は晴れ間もありましたが天候はコロコロと変わり、お昼頃から雨も降りだし午後の撮影は残念ながら中止としましたが、また春に浜名湖GPにてその続きをということとなりました。

新城総合公園にはそんな雨天に頼りになる巨大なドームがあります。
そこにてランチタイム。風も冷たくじっとしているにはかなり厳しい状況でしたが、そのうちにまた晴れ間が。

予定の勉強会スタートです。
新城撮影会 2007 秋_c0088708_20364148.jpg


今回の撮影勉強会のお題は「広角の使い方」です。
望遠レンズは簡単ですが、広角は背景処理が大変難しいものです。
大きなものとワンちゃんを一緒撮る時や、水平、垂直の出し方など構図に関するヒントをご説明しました。

新城撮影会 2007 秋_c0088708_20365069.jpg
マテ世界選手権チャンピオンのロディさんが今回もモデルを務めてくれました。

勉強会が終わると同時に激しい雨が・・・。
しばらくドームに避難して語らいのひととき。

雨が小降りになった頃に大きな虹が目前にかかりました。
新城撮影会 2007 秋_c0088708_2037126.jpg

ご参加くださった皆様、ご多忙にも関わらず主催してくださったピースパパさん、本当にありがとうございました。

新城総合公園、今年もまじカンドーでした!

by katsuyukisato | 2007-11-18 20:34 | Dog Photo
line

或いは「モモちゃん日記!」の日記暫定Blog版かもカモ。


by katsuyukisato
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31